見出し画像

信号無視をする奴は仕事ができない。

※今回の表紙プロンプト
「赤信号を無視して渡るスーパーマン」
イメージ通りだと思ったけど、よく見たら車道が赤だから無視してませんやん。
ただの地上歩行スーパーマン。飛べ飛べ。

信号無視って何がいけないと思います?

もちろん法律的にアウトであることは言うまでもないんですけど、正直、全然車来てないのに長いこと赤信号になってる交差点に遭遇すると、結構もどかしいのも事実ですよね。

別に車来てないなら渡ってもええやん。

信号の目的って、誰もが安全に移動できるようにすることでしょ?だったら100%安全なら別に無視して渡ったってよくない?

って、あいつは言うんでしょうねえー。

大宮駅近くの交差点で堂々と信号無視して渡っていった、あのイケ好かないイケオジ風のサラリーマンのおっさん。

あいつマジで。

僕が言いたいのはね。

信号無視の悪いところは、勘違い野郎のナルシシズムのためだけに、ちゃんと待ってる人が不快な思いをすることなんですよ。

何を、LEONの表紙狙ってます、みたいな顔して信号無視しとんねん。

どうせ失注すんだから格好つけなさんな。

サウナから水風呂に直接ダイブする奴は仕事ができないと先日書きました。

そこでも書きましたけど、大体こういう行動をする奴っていうのはね、見た目と行動が矛盾してるんですよ。

モテたすぎて外見ガチガチに固めてるんですけど、内面が追いついてないから真逆の行動を取っとるんですよ。

しごデキな人って、みんな「相手目線」を持ってると思うんです。

自分の信念を貫くだけじゃなくて、相手の立場になって、相手が何を求めてるのかを考えながら行動する。

そのバランスが絶妙だから、受注が多かったり、社内で上手く立ち回れると思うんです。

人が待ってる交差点で信号無視できる奴って、待ってる側の人がどう思うか想像できてない。

だから「え?車来てないのになんで待ってんの?え?思考停止してんすか?」みたいな顔してるじゃないですか。

違うと。

ルールを守ってる人がいるから自分も待つんです。

ルール守ってる人に嫌な思いさせたくないじゃないですか。

そりゃ深夜の1人ぼっちの交差点なら僕も「まいっか」って渡っちゃうかもしれないですけど。

こういう奴ほど「颯爽」なんですよ。
白い目で見られてるだけなのに、注目されてると勘違いしてんすよね。気持ちよさそーに大股で歩くな。

でもさすがに渡る前に左右1回ずつは見るんですよね。無視するなら真っ直ぐ飛び込まんかい。

なんとなく頭に浮かんできたでしょ?

清潔感を出そう出そうとしすぎて逆に下品なオッサンいるじゃないですか。

せめて、ほんますんません!やばいんです!アポに遅れそうなんです!って顔して渡れよ。

こんな格好つけたスーツ着て、ジェルで髪バッキバキにしてるんですけど、アポに遅れそうで、もうここ渡るしかないんです!すんません!顔で渡らんかい。

信号無視した人に「危ない!」って耳元で叫んで、すっ転ばす仕事、誰かやってくれません?

颯爽度に応じて声デカくしたりして。

文春も芸能人ばっかり追ってないで、信号無視して渡り終わったところをインタビューして記事にしてくれないかな。

爽やかな信号無視!
黄色い声援はなく、白い目だけが残る!
とか。

まぁどうでもいいんですけどね。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?