見出し画像

今日は良い一日だったと思える日は、どんな1日ですか?


年を重ねていくにつれて、

1日が過ぎるのがとても速く感じるようになりました。

1日、1週間、1年があっという間で、

10年、20年、、、、

人の一生なんて高速に過ぎてしまう

のかもしれないと考えると、

ちょっと恐ろしくなってしまいます。

だからこそ、

1日1日を大事にしたい。

私が今日いい一日だったと思えるのは、

誰かと楽しく話しができた日。

お互いに心が通うような時間をもてた日。

もちろん

相手あってのことなので、

毎日そんな時間をもつことは難しいです。

だからこそ

夜寝る前に

あ~今日も良い一日だったなあと

満足感と感謝の気持ちいっぱいで

眠りにつくことが出来ます。

これといって、

夢や大きな目標はないけれど、

そんな幸せな時間を

少しでも増やせていけたらいいな。

そんな想いで、

コーチングや心理カウンセリング

の勉強をしたり、

人のお話を聞いて寄り添う

傾聴ボランティアの活動をしています。

寝る前に

今日は、良い一日だったと思えることを

積み重ねて行く。

それが出来たら、

きっと

後悔しない人生。

素敵な未来に繋がっていく

と信じています。

あなたが、

今日は良い一日だったと思える日は

どんな一日ですか?




























この記事が参加している募集

#最近の学び

182,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?