見出し画像

巡る巡るぐるぐる巡れ

いろいろ自分のやりたい事が固まったよ!って

思っていたのよ
でもここでも原点が…
私はもしかして、そう感じないかもしれないが、喧嘩っ早い
基本多分、売った喧嘩は買ってやろうじゃん(弱いくせに、チキンハートなのに、無理しちゃって、、でも口に出したからは頑張るっていう私がいる)

パートである地球上の動物を守る会で、中々にいい印象を与えたようで
「○○はダメですが、××と競合になりますが、こちらの応募を受けてみませんか?」
と言う連絡を貰った。そのような連絡は私だけでは無いかもしれないけど、
でもかなり嬉しかったけど、その時丁度新卒時から憧れ止まない業界にパートとしてだが、恐らく一発合格をして
最後のチャンスかもしれない、試してみたい!!

と思い、動物を守る会は断ってしまった。
いい申し出であったはずだ。だって面接でも驚く程率直に語れたから。
ご縁があるのかもしれなかった。

偶然見つけた求人でそこまで深く考えて無いというのが本音だったし、動物保護自体はあまり関心がない。だから結果的によかったんだ。

私はそれほど善人ではない。普通の人だ。

今も同じような事を考えている。
相反する心が多分同居する私。

だとすれば、もっともっと自分の奥底に聞いてみればいいと。

やりたい事は、、
1.出来たら色彩学の勉強をしたい
2・自分をコントロール術を見つける為に、話し方教室
(単発でいいかな?)
3. コーチングや心理学的な手法から自分をこれも抑えることや
相手に促す方法を身につけたい

4.ダイエット
5.今更だけど、photoshopの復習
6.一日一度5分間だけでもライターとしての書き方講座の本を消化する
7・とにかく、書く書く書く まずは緊張しいだから、暫くは自分のnoteで書く
8.炭酸水をどうするか検討する
9.旦那の実家の相続移転登記と売却を考える
10.家の中と生活の断捨離

多分まだあるけど、夏位からの生活の基盤を整える&積読を消化

秋からコピーライター講座を受けたいけど、本当にそれで後悔しないのか?
(多分受ける方が後悔しない。恥ずかしいし、手がうまく動かないので、手書きは辛い、、それをどう克服するのか)

兎に角自分が本当に何になりたいのか、何が最善の道なのか

アートは確かに好きだけど、それが仕事となりうるのか?耐えれる?のか?

極めて利己的な自分を見透かされるようで怖かったけど

今日はきちんと話せた、そう思う

私はそんな善人じゃないって、言えた

と同時に頭がぐるぐると巡るのである

※ちょっとずつ距離が……でも言うまい。幸せが逃げていってしまうだろう
誰かからの施しも苦手だし 何とか縁があれば話せる日もくるであろう…
押して引いて、寄り添って、なんて
何を私は言ってるのだろうか。。。。でもある意味これは「恋」だ
別に恋愛とかではないけど、彼の言葉と目力に遣られたよ
(いいように勝手に記憶捏造してるかもしれないけど)
それ位、私にとっては衝撃だった、あのセミナーは…

でもそのきっかけを作ってくれたもう1人の友達である彼には感謝しかないし、尊敬してる
多分彼にも恋愛じゃないけど、情が私にはある
もっと一緒に話したい
まだまだ話してない話あるよ!

よし、もう少しだけ考えさせて お願い
実力でもぎ取れるのか、考えてみたい

だって私の人生だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?