見出し画像

相手のためにも甘えること大事。「甘える」は悪いことじゃない

⁡こんにちは、ちずむです。

年を重ねるほど
難しくなるんだと思うけど

「甘える」

これって大事です。


・人に迷惑をかけたくない
・しっかりした大人でありたい


「だから甘えたくない」
「甘えるって恥ずかしい」

など「甘える」ことに
マイナスイメージがありますが


たまには
普段着ている鎧を脱いで
「素のままの自分」を
人に見せて甘えてみませんか?


「悩み事を相談する」

まぁ、これも「甘える」
ってことの一つになりますが、

「会いたいから会う」

もありますよね。


別に男女に限らず
家族や両親、友だちや知人、
顔見知りの人など

誰でもありだと思います。


私なんて
この2週間、
「焼き芋専門店あきな」の
あきさんに会いに毎日通ってます、笑。

もう日課だよ、、笑。


別に何か相談したり
報告したりって
用事があるわけじゃないんだけど、、

行っちゃうと
2時間は居座ってるんだよね、笑。


こんなんの、
お店の邪魔してるようにも思うんだけど

単純に「会いたい」。
単純に「甘えたい」。

そんな気持ちで
行動しちゃってるんだと
思います。


大事な親友なんて
私がバイト中の飲食店に
酔っ払ってきてさ、

嫌がらせかよ笑、って思ったけど

めちゃ苦しんでて
わざわざ私に会いにきてました。

しょうがないから
深夜バイトが終わってから
ウチに連れて行って
話は聞いてあげたけど


こういう「甘える」も
ありだよね。



相手に嫌がれるかなって
思っちゃう時もあるけど

実は気にしすぎてたり、
逆に相手が心配してて
会いに行ってよかったりもします。


自分のためだけでなく、
相手のためにも

「甘える」をしてみては
いかがですか?



・。・。・。・。・。・。・。
双極性障害の羊毛フェルト作家
ちずむ/chisholm
bipolar disorder needle felting artist

本垢:@chisholm.handmade
作品垢:@chisholm.collection

・。・。・。・。・。・。・。

#羊毛フェルト
#ハンドメイド作家
#手作りが好き
#龍神様好きな人と繋がりたい
#双極性障害 #うつ病
#生活の質を上げる
#生活の質をあげるコツ
#躁うつ病 #抑うつ

共感・興味いただけたら、サポート頂けるととても嬉しいです♪