シェア
モリサワ note編集部
2022年6月16日 11:00
新しいビジュアルアイデンティティに合わせ、コーポレートフォントを刷新した富士通株式会社。採用の経緯などをお伺いしたモリサワのUser’s Voiceのインタビューで、検討段階における並々ならぬアクセシビリティに対するこだわりを感じたモリサワnote編集部。詳しくお伺いするとアクセシビリティにおけるさまざまな配慮や、ブランドマネジメント視点でのガイドラインの徹底ぶりの凄さに感銘を受けました!そし
FRACTA |トータルブランディングパートナー
2022年6月5日 11:00
こんにちは。クリエイティブチームリーダーでアートディレクター/デザイナーの大野です。今日、6月5日はロゴマークの日らしい。ブランディングを語る上で欠かせないものの一つがロゴの話。ある種ロゴはブランディングにおいて王様のような存在感を放っています。そのブランドのキャラクターや思想が色濃く反映され、周囲からの認知を担うものでもあり、短くて数年、長くて数十年使い続けるもの。。。作る側としてはか