見出し画像

ぼんやりのおともに空はいかがですか 〜 photo SKY 〜

空は好きですか。

私も好きでよく眺めます。
ぼんやりする時におすすめです。

どんな時にもいつでもすぐそこにあって、どこまでもいつまでも ずっとつながっていますから。

誰のものでもありません、
好きな時に心ゆくまで。


青空、雨空、曇り空、朝焼け夕焼け、
薄明、暗夜、星空、月空…

どんな空がお好みでしょう。

時間の流れでニュアンスも変化しますし、
雲の流れによっても随分印象が変わります。

光や風のデザインやアレンジは 時に斬新ですね。
デザイナー、アーティストであり まるでエンターテイナーです。
広大な空を七変化させてしまうのですから。
あ、そういえば今が見頃の紫陽花には、七変化という異名があるんですよ。


今日は身近な空から少しセレクトしてみました。
どうぞゆっくりとご覧になっていってください。



































あいにく星空の在庫がなくて…
以前から探し求めてはいるんですけど なかなか巡り会えていないんです。

なにぶん とびっきりのナチュラル素材、いいものに出会えるかどうかは これもご縁というか タイミングというか…
それにたとえ出会えたとしても、うまく手に入れられるかどうか、これがまたとても難しいのです。

空気の澄んだ 静かな場所のきれいなものを と思うのですけど、今は仕入れにも行けなくてもどかしいところです…。

ステキな星空や 楽しい景色が入りましたらまたご案内いたしますね。


ここのところ まるで真夏のような陽気でしたね。
洗濯がじゃんじゃん捗って助かりました。
暑いのはとても苦手なんですけどね、なんだか清々しかったです。

先週はいつもより少し頑張ったので、空に気分がマッチしました。

熱い光に晒された空気が ゆらゆら彷徨っているような… 心地良い疲労感、  そんな感じで。
しばらくぼんやり眺めてました。
誰へ話すでもない会話をこんなふうに空想しながら。


タチアオイがあちらこちらで咲き始めましたね。
ちょうど梅雨の時期に咲くことから ツユアオイとも呼ばれるんです。
でもこの辺りの梅雨入りはまだ少しお預けですね。


人がなぜ空に惹かれるのかってね、どこか似ているからかもしれないですね。笑ったり怒ったり泣いたりしてね。ころころせわしないですね。

ほら雲行きがちょっとあやしくなってきましたよ。
ひと雨くるかもしれません、お気をつけて。

またどうぞいつでもお立ち寄りくださいね。
扉を開けてお待ちしています。
穏やかな空が続きますように。

よい一日を、よい一週間を^^



#24.   『 空 』

⭐︎目を閉じて闇夜の空に浮かぶときどこまでいけば星になれるの

⭐︎立葵 恋するように咲いてゆく紅さす空は青春を過ぎ
                        ー ちる ー

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?