見出し画像

2023年6月11日分 WTMひと言ニュース 「トランプ氏起訴、大統領記録法か、それともスパイ防止法を適用か?/スコットランド元首相の逮捕 他」 

梅雨に入りジメジメ度も上がり初めました、ここでニュースの時間です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

WTMニュースのおまとめ見習いをしておりますちろり見習🐸です。
蒸し暑いのは日本だけ?世の中の動きが早く大きくなって来たような🙄
そんな中ですが、本日も頑張ってまとめてまいりたく存じます🫡

それではゆるっとフワッとWTMのニュースまとめ、いってみましょう🎶
ひあ〜うぃ〜ごぉ〜🎶(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

WTMってなぁに?

We The Media(WTM)は、2021年1月にテレグラムに開設された、市民ジャーナリストの方々による市民のためのニュースチャネルです。

誰かにとって都合のいい事ばかりが伝えられる世の中ではいけません。
知りたい情報は自分から探しに行きましょう🏃‍♀️💨
大手メディアじゃ聞けないけれど、でもだからこそ重要な、そんなニュースが読めるところです。

英語のニュース(本家WTM)を日本語でも読めるように自動翻訳されたものがこちら(日本語訳WTM)になります📰

WTMについての詳しい説明はこちらの記事で↓↓↓

こちらに流れてくる数々なニュースを、しろのさまQリプトラベラーさま餡子熊おうさま破壊天使さまの4人のレギュラー陣の方々と、6feet rodさまのとにゃんさまサナメさまはるぴょんさまspainmemochoさまo_jiroさまピノ子さまクックロビンさま、そして私ちろりが交代で、気になるものを拾ってまとめて記事にしたものがこちらに収納されています↓(この記事もコレにあたります)

海外ニュースがほとんどで、その内容は国内のテレビ・新聞では報道されていない、でも重要度の高そうなものが多いです。
こちらのまとめ記事で興味が湧いたら・・・
是非、一度サイトを訪れてみてください。

『真実とは一体何なのか』を考える力を一緒に養いましょう。

注)このまとめ記事はニュースの全てではなく抜粋になります。
また、見習いかえる ゆえ💦力不足による誤訳や勘違い、解釈の違い、また重要ニュースのすっ飛ばし・・・などがありましたら申し訳ございません。
その節はコメント欄でそっとお知らせくださると幸いです🙏

一昨日のまとめは「Qリプトラベラーさま」

昨日のまとめは「6feet rodさま」

が担当されました。

BGMはこんなので〜🎶

『道』は、1954年製作・公開のイタリア映画。
主題曲(Tema Della Strada)ニーノ・ロータ作曲
フィギュアスケートの高橋大輔選手がシングル選手時代のバンクーバーオリンピック・フリープログラムで使用したこの曲で、日本男子初の銅メダル🥉に輝きました✨


今回のニュース記事の範囲です

このまとめ記事のニュースの範囲は【日本時間 6月11日0:00〜23:59】

記事としては
00:02:46/アンティルビアン・オブセッション - パート5

から

23:40:01/カナダでは、7月1日からさらに炭素税が導入されようとしています。
までになります。


ではここからニュースをご一緒に見ていきましょう🎶


トランプ氏 二度目の起訴の件

まずはこの件。
Qリプさまの記事(6/9分)6feet rodさまの記事(6/10分)に続いてこの件の関連投稿が続いています。
また、まとめ記事ではないですが、しろのさまのこちらの記事では今回の起訴内容が詳しく説明されています。
ニューヨーク州に続いて、フロリダ州でジャック・スミス特別検察官によって起訴されたトランプ氏。
前回と違い「機密文書問題」という他の大統領経験者やその近しい人たちにも同じような疑義のある問題で、なぜかトランプ氏だけを狙い撃ちにしている様相になってきました。

「ドナルド・トランプ氏の起訴について語る」 カシュ・パテル氏

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

Kash PatelがDJTの起訴について語る。

トランプ大統領が大統領記録法の対象となる理由&スパイ活動法が大統領記録法に取って代わるものではないことを説明しています。

基本的に起訴はすべてインチキです。

#StandWithTrump

https://t.me/WTM_deepl_jp/128089

こちら👆が元動画です。英語わかる方、どうぞ〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

カシュ・パテル氏は、アメリカ合衆国の弁護士、児童書の著者、元政府職員。トランプ大統領の下で米国国防長官代理の首席補佐官を務めました。
パテル氏は国家安全保障会議および米国下院で勤務し、以前は連邦国選弁護人、国家安全保障事件を担当する連邦検察官、および米国軍との法務連絡員を務めていました。トランプ支持者として知られています。共和党員。

カシュ・パテル氏のWikipediaより抜粋

さて「大統領記録法」という聞きなれない言葉が出てきました。(私だけ💦?)

米国の大統領は任期満了時に「機密文書を含むホワイトハウスのすべての記録」を国立公文書館に引き渡すことが義務づけられています。任期中に発生する機密文書を含むすべての記録はかなり膨大な量になるため、歴代大統領たちはそれらを管理するための大きな施設を作っておられるようで、それを「大統領図書館」と呼んでいます。


クリスティーナ・ボブは、流出した音声は、大統領が将来の参考や回顧録の執筆のために記録を保持することを可能にする大統領記録法の重要性を実際に示したと主張

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:Gateway Pundit

クリスティーナ・ボブは、流出した音声は、大統領が将来の参考や回顧録の執筆のために記録を保持することを可能にする大統領記録法の重要性を実際に示したと主張した。同法により、大統領は退任時の判断に基づき、就任後にどのような情報を共有するかを決定することができるという。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128091

クリスティーナ・ボブ氏は元海兵隊員で、トランプ氏の弁護士のお一人です。流出した音声はこちら👇のことのようです。

大統領任期中であれば「機密解除」出来るんだ、というトランプ氏の発言をどう聞くか?
人は聞きたいように物事を聞き、理解したいように理解する生き物なので、どちらも自分サイドに都合よく聞いておられるのかも知れません。


大統領記録法ではなく、スパイ防止法を使おうとしている

WTM投稿者:MistyG

大統領記録法は、この件が該当する裁定法です。しかし、彼らは1917年のスパイ防止法を使おうとしています。これは第一次世界大戦について入れられたものです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128105

🌟1917年のスパイ防止法とは🌟

米国が第一次世界大戦に参戦して間も無く、1917年6月に制定された法律。
詳しくは上の解説をどうぞ🙏


ヒラリー氏もバイデン氏も起訴されなかったのに

WTM投稿者:MistyG
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

トランプ大統領は、33,000通のメールを削除したヒラリーの犯罪に言及しただけだ(アンソニー・ウィーナーのラップトップを持ち出した)。

"ヒラリーは起訴されなかった、されるべきであった。彼女は起訴されなかった、民主党に守られたんだ。バイデンは起訴されなかった。"

前例ができつつある。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128107

起訴云々というレベルではなくて、そもそも民主党サイドは捜査されているのか?というところから疑問だったり🙄
こっちはよくて、そっちはダメっていうんじゃ、なんのための基準・法律なんや?って話になります。きちんと調べると言う前例、トランプ氏が作ってくれたのですから、みんな調べましょう!


私たちの政府の中には、この国を破壊しようと残業している悪魔がいる。私たちはそれを許すわけにはいかない

WTM投稿者:TheStormHasArrived17
転送元チャネル:General Flynn 

.@realDonaldTrumpは "最後まで勝利する "と言っています。彼は最後まで戦うだろうし、私たちも彼とともに戦わなければならない...この恐ろしい正義の乱用は、しかしトランプだけの問題ではなく、私たちの国を愛し、その存続を望む私たち全員の問題なのだ。そして、私たちの政府の中には、この国を破壊しようと残業している悪魔がいることを信じてください。

私たちはそれを許すわけにはいかない。

ロバート・ケネディ・ジュニア
ヴィヴェク・ラマスワミ

お二人はそれぞれ偉大なリーダーであり、権力者たちはお二人が立ち上がり、あえて大統領選に出馬することを嫌っています。お二人とも素晴らしいアイデアと力強いメッセージを持っていますが、今この国を動かしているエリートたちが、あなたたちの勝利を許してくれると、本当に一瞬でも信じられますか?

民主党はすでに、RFKJrがバイデンを破壊することを知っているので、RFKJrとの討論を望まない、と言っています。それなら、バイデンの切り抜きと討論すればいい!そして、GOP内部のエスタブリッシュメントは、あなた(Vivek)のことを1秒たりとも真剣に考えていない(しかし、そうあるべきだ!)。

グローバリストのエリート」は、アメリカを運営する人を選んでいるのであって、#WeThePeople を選んでいるのではありません。しかし、まずはすべてのアメリカ人が、これが起こっていることだと理解しなければなりません。

このまま専制政治とアメリカンドリームの崩壊への道を歩むのであれば、私たちが自由の国であることは、そう長くはないでしょう。この国の最高権力者に立候補する者は、アメリカという国について、自分の立場を貫く責任がある。そして、アメリカを破壊しようとする醜い声に決して屈しないことです(私を信じてください、彼らはそうなのですから)。

私たち全員(Men & Women)は、"自然の法則と自然の神の法則 "に基づく不屈の権威をもって、アメリカを疾走する悪の進撃に果敢に立ち向かわなければならないのです。申し訳ありませんが、私たちの国は今、深刻な問題を抱えているため、これを述べる必要があると感じました。ウェイクアップ・アメリカ

タッカー・カールソン(TuckerCarlson)
https://www.instagram.com/reel/CtTv3wKtIkQ/?igshid=NjZiM2M3MzIxNA==

https://t.me/WTM_deepl_jp/128094


ここまでは概ね『今回の起訴は無理筋でしょう』という意見の方々の投稿でした。
それとは正反対の見方をする方もおられるようです🙄

ビル・バー "アンディ・マッカーシーが言ったことの半分でも本当なら、(トランプは)破滅だ。"

WTM投稿者:TheStormHasArrived17
転送元チャネル:TheStormHasArrived17

ビル・バー"アンディ・マッカーシーが言ったことの半分でも本当なら、(トランプは)破滅だ。"

バーは、DJTは「完全に間違っている」と主張し、このケースはPRAではなく、Espionage Actに該当するとしています(嘘)。また、トランプが魔女狩りの被害者であるという考えは「馬鹿げている」とも言っています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128113

🌟アンディ・マッカーシーってこんな人🌟
アメリカの弁護士で共和党員。共和党下院議長さんじゃないようです💦

*PRA(presidential records act:大統領記録法)
*Espionage Act(スパイ防止法)

トランプ氏は今週6月13日に出廷されるとか。
今後の推移を見守りましょう。


「ユナボマー 独房で死亡確認される」

「ユナボマー」として知られるテッド・カジンスキー受刑者が、刑務所の独房で死亡しているのが発見された

WTM投稿者:William Scott
転送元チャネル:Insider Paper

【速報】ユナボマーとして知られるテッド・カジンスキー受刑者が、刑務所の独房で死亡しているのが発見された。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128100

◆ユナボマーとは
FBIはこの事件を「大学・航空機爆弾犯」の頭字語であるユナボム (UNABOM, University and Airline Bomber) というコードネームを付けており、それを受けメディアが「ユナボマー」と呼ぶようになる。
カジンスキーはFBIの歴史において最も捜査に予算と時間の掛かった容疑者でもあるとのこと。

今回の投稿を見ても、正直「ユナボマー?なんか聞いたことあるけど?誰だっけ?」という状況でして💦色々と検索をしてみました。

🌟ユナボマーことセオドア・ジョン・カジンスキーはこんな人🌟

数学者で、カリフォルニア大学の助教授であった彼は、1969年大学でのキャリアを放棄、71年ごろからモンタナ州の人里離れた小屋に移り住み、生活インフラのない場所で自給自足のサバイバル生活を送っていた。小屋の周囲の原野が破壊されていくことに憤り、自然の中で暮らすだけではだめだという考えに至り、1978年に爆弾事件を起こし始める(上記Wikipediaより要約)

1978年5月から1995年にかけて、全米各地で現代科学技術に関わりのある人々をターゲットにした連続爆弾事件を起こして3人を死亡させ、23人に重軽傷を負わせた。彼は革命を開始するつもりであり、工業化を批判するとともに原始的な生活の復活(アナルコ・プリミティヴィズム(英語版))を称揚して現代社会批判も行っている。
1971年にカジンスキーはモンタナ州リンカーン郡近郊の人里離れた小屋に移り住んだ。電気水道とは無縁の隠遁生活を始める一方で、サバイバル技術を磨き、自給自足を実現しようとした。しかし小屋の周囲にあった原野が破壊されるのを目の当たりにしたカジンスキーは、自然の中で暮らすだけではだめだという考えに至り、1978年に爆弾事件を起こし始める。1995年にはニューヨーク・タイムズに手紙を送り、もし同紙かワシントン・ポストが自分の論文『産業社会とその未来』を掲載するのであれば「テロ活動をやめる」ことを約束した。この論文のなかで、爆弾事件が極端な行動であることは認めつつ、大規模な集団化を前提とする現代科学技術に人間の自由と尊厳が蝕まれていることを知らしめるためには必要だったという主張を行った。

セオドア・カジンスキー:Wikipediaより


ユナボマーとして知られるテッド・カジンスキーは、かつてCIAが助成したハーバード大学の心理コントロールの実験に参加し、MKウルトラと呼ばれた

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:(I WILL NEVER DM YOU) The Kate Awakening Channel

ユナボマーとして知られるテッド・カジンスキーは、かつてCIAが助成したハーバード大学の心理コントロールの実験に参加し、MKウルトラと呼ばれるようになったことがあります。

https://exploringyourmind.com/the-harvard-experiment-that-led-to-the-unabomber/

テレグラム・インスタントビュー
ユナボマーにつながったハーバード大学の実験 by Valeria Sabater
ユナボマーとして知られるテッド・カジンスキーは、かつてCIAが助成したハーバード大学の心理コントロールの実験に参加し、転じてMKウルトラとして知られていた。彼は最も優秀な頭脳の持ち主の一人だとも言われている。しかし、彼は1976年から1995年にかけて、技術の進歩に抗議するために16個の手製爆弾を送り込みました。 2003年、カジンスキーのこれまで知られていなかった一面が明るみに出た。歴史家のアルストン・チェイスは、テッドがハーバード大学の実験「MKウルトラ」に参加した経緯を説明する、暴露的な調査結果を発表した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128101

カジンスキーは15歳で入学したハーバード大学で、CIAの助成を受けて行われた心理的コントロールの実験に参加していたといいます。

MKウルトラとは

SFやドラマやアニメの中の話に見えてきますが、こんな実験が実際に行われてきたのですね。。。
これがのちの「ユナボマー」を生み出す一因になったのかも知れません🧐

背景としては東西冷戦、ベトナム戦争、ウォーターゲート事件、オイルショックなどの時期、社会全体に暗雲が垂れ込めたような重苦しい感じのする時代、世代や地域での分断も激しくなっており、世界的にも国内でも色々画策されていた頃に、そしてCIAの動きに事の発端が見え隠れしてくるようです。
(基礎知識が不足中です💦補ってくださる方、募集中📖)


米国/その他の投稿はこちらに

私の後ろの車が、窓に貼った私のトランプ2024のステッカーを見て、私がトランプ支持者であることをダンキンドーナツチームに警告した

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Blue-Eyes ~ Awaken

この男性はバックウィンドウにTrump2024のステッカーを貼っており、前の客がダンキンのチームに「次はトランプ支持者が来るぞ」と「警告」した。すると、彼は外国人嫌いと言われ、国外退去になると言われた。Damn.

https://t.me/WTM_deepl_jp/128110

ドライブスルーでの一場面。ドーナツ店の女性店員から「次はトランプ支持者がくる」と連絡があったよと伝えられる運転手(撮影者)。通報者はその情報をもとにドーナツ店が何かをすることを期待していたのでしょうか?
その後、通報者の車が後ろに並んで軽く口論になっています。

(文字起こしソフトによると)
後部の車の男は「お前の家族が強制送還されるまで待ってろ!」と叫んでいました。この人種差別主義者たちは、私の家族が不法滞在で、私(撮影者)が市民でないと決めつけている。╮(´-ω-`)╭ヤレヤレ

こちらから一連の動画が見られます🙄
https://t.me/WTM_deepl_jp/128109


選挙を奪われた候補者が闘うべき理由 カリ・レイク

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

カリは、盗まれた選挙の後に辞めていれば、署名検証の問題や機械の改ざん、連鎖保管を破った30万枚の投票用紙について知ることはなかっただろうと言います。

これこそ、選挙を奪われた候補者が闘うべき理由なのです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128103

確かに、色々調べて明るみに出てきたから、署名確認が人間業とは思えないほどの素早い作業だったり、機械がどんどん壊れちゃったり、保管されているはずの投票用紙がどっかへ行っちゃったりしていることがわかったんですよね。
どこまでも「正攻法」ですね、カリさん・・・🌟


マーベルはパニッシャーを殺し、単にフランク・キャッスルとして再ブランディングする

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

マーベルはパニッシャーを殺し、単にフランク・キャッスルとして再ブランディングする。

保守派がパニッシャーのシンボルを愛国心の象徴として使っているからだろう。

P.S. マーベルは最低だ

https://screenrant.com/the-punisher-new-role-marvel-universe-weirdworld/

テレグラム・インスタントビュー
パニッシャーがマーベル・ユニバースで新たな役割を担う by Shaun Corley

https://t.me/WTM_deepl_jp/128108

🌟パニッシャーってなんだろう?🌟
パニッシャー
(The Punisher) は、マーベル・コミック刊行の複数のコミックに登場する架空のヒーロー。本名:フランク・キャッスル (Frank Castle)

パニッシャー:Wikipediaより

パニッシャーのシンボルというのはこのスカルのことですね。

保守層の愛国心の象徴なのだそうです💀

50年の節目、マンネリ化を防ぐためなのでしょうか?
この意味のわかる方、解説よろしくお願いいたします🙏


温厚になったアメリカ人

WTM投稿者:GMONEY
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

OCR_Spaceで検出されたテキスト
1776年に紅茶に課税されたアメリカ人
2023年に所得税に40%課税されたアメリカ人

https://t.me/WTM_deepl_jp/128095

時代の移り変わりでしょうか・・・50年経って、もうすっかり魂抜かれてる感じです🙀

プーさん 眠そうです💦
いや、眠っているのかも知れないですね🐏


諸外国/その他の投稿はこちら

スコットランドのニコラ・スタージョン元首相が、SNPの財政に関する警察の捜査の一環として逮捕・拘束される

WTM投稿者:Angel

スコットランドのニコラ・スタージョン元首相が、SNPの財政に関する警察の捜査の一環として逮捕され、元首相は刑事から尋問を受けるため身柄を拘束されています。

これは、4月に夫のピーター・マレル(SNPの元最高責任者)が逮捕された後、2日間にわたってグラスゴーにある夫婦の自宅を警察が捜索する直前の出来事です。

スコットランド警察の調査は2021年7月に開始され、「ブランチフォーム作戦」として知られているが、その中心は、スコットランド独立運動のために準備されていた約60万ポンドの寄付金の支出である。

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12182995/Nicola-Sturgeon-arrested-police-probe-SNPs-finances.html

テレグラム・インスタントビュー
ニコラ・スタージョンがSNPの財政に関する警察の調査の一環として逮捕され、元首相が刑事から尋問を受けるために拘留されている by Greg Heffer, Political Correspondent For Mailonline
「女性は拘留され、スコットランド警察の刑事から尋問を受けています」。続きはこちら...

https://t.me/WTM_deepl_jp/128115

1999年にスコットランド議会が設置された当初から議員を務め、約16年間、首相・副首相などを歴任していたが、今年の3月に辞任。
SNP:スコットランド国民党の党首でもあったがこちらも辞任している。
ヘルスケア政策や独立運動の失政など、いろんな理由により辞任したとされているようですが、本当はこっちの”お金の問題”が原因ってことなんでしょうかね・・・?


カナダでは、7月1日からさらに炭素税が導入されようとしています

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

カナダでは、7月1日からさらに炭素税が導入されようとしています。

これらの火災は、政府の「気候変動との戦いの必要性」を正当化するために都合よく利用されています。

連邦準備制度理事会は7月に「FedNow」即時決済サービスをテストし、CBDC展開の舞台を整えようとしています。

バイデンのSECが今週、主要な暗号取引所であるバイナンスとコインベースを訴えたのは、なんと偶然の一致だろうか。

WHOはEUと提携し、デジタルワクチンパスポートを立ち上げると発表したばかりです。

近いうちに別の「亜種」を期待してもいいのだろうか。あるいは、鳥インフルエンザの恐怖ポルノを押し付けるのでしょうか?

新世界秩序は今、全速力で全体主義的なマトリックスのアジェンダを進めようとしているのです。

私たちは、奴隷にされないように、全力で戦う必要があります。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128117

カナダの森林火災、夏の間は制御不能とか言われているようで。
被害が少なく・・はもうないよね。Twitterなどの動画では「同時多発で燃え始めてるんじゃ?」などという意見もあったりするようですが、真偽は不明です。

「さらに炭素税が導入」とあるので「増税するぞ」ということでしょうかね🙄どこの国も同じような・・・値上げ・増税の嵐のようです🙀


◆氣になったら読んでください◆

取り上げなかったものですが置いておきます

・テンプル騎士団の後継者の一人であるメディチ家は、ルネサンス、ローマ・カトリック教会、宗教改革にカバラの思想を推し進めた。
https://t.me/WTM_deepl_jp/128087

・Check this shit out!
https://t.me/WTM_deepl_jp/128097

・あなたは優れた投資家ですか?
https://t.me/WTM_deepl_jp/128111

・生きれば生きるほど、見れば見るほど、父が歴史を愛し、私に勉強するよう勧めた理由がわかってきます。
https://t.me/WTM_deepl_jp/128116


最後はトランプさんのTruth Socialの投稿で

いつの日か・・・

https://t.me/WTM_deepl_jp/128092

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

いつの日か、アメリカはその涙を拭い、今まで以上に大きな笑顔を見せることができるようになるでしょう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/128093

自然に戻れる日が来るまで、長いマラソンを続けます🏃💨


🤗終わりました!【今回の感想】

前日の6feet rodさまの担当時間帯と同様に、今までになく投稿数が少なくて、WTMのサーバー故障?と不安になったりしたのですが😆
扱う数が少なかったので、色々調べることができたのはよかった点です。
ですが・・
その事柄自体は検索して調べられるけれど、その当時の状況(世界・国・経済など)や背景については、いつも通り基礎知識不足で、説明が舌足らずに終わっているところもあるかと思い・・・反省中です。

#今回のご褒美はゆるーい筋トレにしてみよう😎自虐的😎


わしらがメディアじゃ(わしメ)

大手メディアや政府から出ている情報は果たして本当に正しいのか?
なんでも「それ本当?」と疑う癖の私がおすすめするニュースチャネル。
現在コントリビューターはまとめチームの皆さまと、43企画さま、とある小児科医さまです。とても為になる情報満載でお届けします。

ゆるっと求人情報

全国の約5万人10万人とも言われる「まとめ代打にご興味がおありの方々」へ。
いろいろと調べたり考えたりすることは、正直に申しますとちょっと大変な部分もあるかも知れません、でも!!それ以上に得るものも大きいと思います。まずは視野が広がります。今の不思議な世の中を俯瞰して見ることができるようになって、他人の言うことを鵜呑みにすることもなくなって視界がスッキリしてきます。調べたり考えたりして自分の脳を使いましょう!
まとめの皆さまとの情報交換など、有意義な時間を過ごせたりもします。
わからないことはチームの皆さまが手厚くサポートしてくださいますので、私のような初心者でもなんとか記事が公開できております(`・ω・´)ゞ
どうぞどうぞご参加ください!見てる側からまとめる側へ!
お待ち申し上げております。


ゆるっと関係ないやつ

Ievan Polkkaに合わせてダンスする猫ちゃんたち🎶
このポルカ、やっぱり耳に残りますわ〜🎶


明日のまとめは「のとにゃんさま」です。

よろしくお願いいたします。


ここまでお読みくださり、ありがとうございました🙏
しぃ〜ゆぅ〜すぅ〜ん(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ🎶  またね〜🎶

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?