見出し画像

2023年4月30日分 WTMひと言ニュース 「偽物だらけの世界/医療・薬害についての議論 他」【代打見習🐸ちろり】

GWに突入しております!ここでニュースの時間です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

WTMニュースのまとめの代打見習、ちろりかえるです。
長期の連休の方もそうでない方もお元氣でお過ごしでしょうか?
良い季節になりました・・と書きたいところですが、どうもこのところ雨がちな天候?誰か「お出掛けを阻止したいのか?」いや、なんでもありません💦それでも当初の予報よりは雨のマークが減りました(*´艸`)

毎回始める前はドキドキハラハラ〜💦
それでもなんとか本日も頑張ってまいりたく存じます🫡

ゆるっとフワッとWTMのニュースまとめ、いってみましょう🎶
ひあ〜うぃ〜ごぉ〜🎶😝

WTMってなぁに?

We The Media(WTM)は、2021年1月にテレグラムに開設された、市民ジャーナリストの方々による市民のためのニュースチャネルです。

誰かにとって都合のいい事ばかりが伝えられる世の中ではいけません。
知りたい情報は自分から探しに行きましょう🏃‍♀️💨
大手メディアじゃ聞けないけれど、でもだからこそ重要な、そんなニュースが読めるところです。

英語のニュース(本家WTM)を日本語でも読めるように自動翻訳されたものがこちら(日本語訳WTM)になります📰

WTMについての詳しい説明はこちらの記事で↓↓↓

こちらに流れてくる数々なニュースを、しろのさまQリプトラベラーさま餡子熊おうさま破壊天使さまの4人のレギュラー陣の方々と、6feet rodさまのとにゃんさまサナメさまはるぴょんさまspainmemochoさまo_jiroさまピノ子さまクックロビンさま、そして私ちろりが交代で、気になるものを拾ってまとめて記事にしたものがこちらに収納されています↓(この記事もコレにあたります)

海外ニュースがほとんどで、その内容は国内のテレビ・新聞では報道されていない、でも重要度の高めのものが多いです。
こちらのまとめ記事で興味が湧いたら・・・
是非、一度サイトを訪れてみてください。

『真実とは一体何なのか』自分で考えることを当たり前にしていきましょう。

注)このまとめ記事はニュースの全てではなく抜粋になります。
また、まだ かえるなりたて ゆえ💦力不足による誤訳や勘違い、解釈の違い、また重要ニュースのすっ飛ばし・・・などがありましたら申し訳ございません。
その節はコメント欄でそっとお知らせくださると幸いです🙏

一昨日のまとめは「Qリプトラベラーさま」

昨日のまとめは「o_jiro0401さま」


BGMはこんなので〜🎶

本日一発目の投稿に出てきていたので、みんなでこれ、聞いてみましょう🎶
ビリージョエル:We Didn't Start the Fire!


今回のニュース記事の範囲です

このまとめ記事のニュースの範囲は【日本時間 4月30日0:00〜23:59】

記事としては
01:43:19/私たちはそれを始めなかったが、それと戦おうとしているのだ〜

から

23:27:23/ジェフリー・エプスタインが性犯罪者として有罪判決を受けた数年後、彼と関係を持った人々の輪は、彼のスケジュールを含む文書の山によると、これまでの報道よりも広いことがわかった
までになります。


ではここからニュースをご一緒に見ていきましょう🎶


米国・大統領に関連するあれこれ

ジョー・バイデン 「ほとんど仕事をしていない」「記者からの質問も受けない」

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Dot Connecting Anon's (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ジョー・バイデン、「ほとんど仕事をしていない」「記者からの質問も受けない」と告白し、笑い話に。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125192

ええぇ?あれ、わかってやってるのぉ?演じてるってことですか?🙄
大国の大統領のお仕事ですからねぇ、笑い話にしていいんか?とも思いますけど。
ここで取り上げられた土曜の夜のホワイトハウス特派員夕食会でのスピーチは以下の通り。

バイデン:「多くの点で、この夕食会は私が就任してからの最初の 2 年間を総括するものです。 10分間話し、質問は一切受けず、元気に立ち去ります。」

https://www-thegatewaypundit-com.translate.goog/2023/04/joe-biden-admits-he-barely-works-and-takes-no-questions-from-reporters-then-laughs-about-it-video/?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp

憲法修正第1条を祝うブラックタイのイベント

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

憲法修正第1条を祝うブラックタイのイベントで、私たちの声を奪うために必死に戦う人たちが集まって、互いにケツにキスをして、アメリカを愛するふりをするのを見るのは、私がこれまで見た中で最も愉快なことの1つです。

この人たちをFにする。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125197

絵に描いたような「作り物の世界」を見せられている感じしますからね。
そらそう思いますわなぁ・・🙄やれやれ

「この人たちをFにする」って「こんな奴ら、くたばれ!」でおけ?

ところで・・・前任者はというと・・・

トランプ氏は大統領時代に彼らの輪に一度も参加しなかった

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

今夜、ホワイトハウス特派員晩餐会で偽大統領と偽ニュースの宣伝担当者が互いに揉み合うが、トランプが大統領時代に彼らの輪に一度も参加しなかったことを皆に思い出させる良い機会だ。

彼は[彼ら]の仲間ではありません。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125188
https://t.me/WTM_deepl_jp/125187

トランプ氏、3年連続でホワイトハウス特派員晩餐会を欠席へ
トム・クラッド(CNNビジネス)著
2019年4月05日(金)日本時間12時10分更新

上記英文DeepL訳

なるほど、一回も出席されていないのですねぇ。代わりに集会を開いたりしておられたようです。やはり「彼は【彼ら】の仲間じゃない」んですねぇ。


米国・議会/政党 関連

ビールを一気飲みしているフェッターマン

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

フェッターマンが飲んでいる?

https://t.me/WTM_deepl_jp/125172

フェッターマン上院議員といえば、昨年の5月の選挙の時期に脳卒中で倒れ、今年の冬ごろにはめまい、その後うつ病でも入院されていて、先日「野に放たれた方」だったように思うのですが。
ビールを何本も?しかもこんなふうに一気飲みしちゃって大丈夫なんかな?

ちなみにビールは最近話題の『Bud Light』ではなく『IRON CITY BEER』という銘柄だそうで、持ってきた人はペンシルベニア州の下院議員さんだそう。

何をしてるんでしょうね?よくわかりません。

ロージー・オドネルは精神的にも肉体的にも苦労している

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

ロージー・オドネルは精神的にも肉体的にも苦労している。🤣🤣🤣

https://t.me/WTM_deepl_jp/125174

バイデン氏の出馬表明を受けて、TikTokで動画を配信しておられました🙄
バイデン氏のサポーターで、反トランプなのだそう💦

🌟ロージー・オドネルさんってこんな方🌟

動画の最初の方だけ見てみましたが、なかなか衝撃的(∋_∈)でした。

Twitterでは、この2人のクソみたいなスピーチを皆が当然のように嘲笑しています

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

Twitterでは、この2人のクソみたいなスピーチを皆が当然のように嘲笑しています。Twitterのメモには、彼らがDNCからお金をもらっていることが書かれており、さらに侮辱的な内容になっています。🤣

https://t.me/WTM_deepl_jp/125180

DNC:民主党全国委員会 から資金提供?
Twitterのソースを探してみました。こちら👇のようです。

Z世代は、共和党が我々の国を破壊しようとするのを黙って見てはいないでしょう。

上記Twitter英文のDeepL訳


共和党やトランプ氏のイメージダウン戦略なのでしょうかね?
そんなことするより「民主党ならこう素晴らしい」って宣伝する方が有意義なのになぁと思うので、これも何か意図があってやってるのかな?と勘繰りたくなりますね。

ちなみに、クソみたいな発言(失礼🙇‍♀️)の若者たちの世代はZ世代”と呼ばれているそうです。

🌟追記しました🌟
DNCからの資金提供の情報について、QリプトラベラーさまよりTwitterのコミュニティノートを教えていただきました🙇‍♀️ありがとうございました!

In late 2022, Biden’s campaign team connected with young social media influencers, including Harry Sisson, to draw in voters ages 18-29.
(DeepL訳)
2022年後半、バイデンの選挙チームは、18~29歳の有権者を引き込むために、ハリー・シソンら若いソーシャルメディアインフルエンサーとつながった。

https://nypost.com/2023/04/09/biden-turning-to-social-media-influencers-to-tout-agenda-report/
https://www.axios.com/2023/04/09/bidens-digital-strategy-an-army-of-influencers?utm_source=twitter&utm_campaign=editorial&utm_medium=social&utm_content=politics https://www.washingtonpost.com/technology/2022/10/27/tiktok-democrats-influencers-biden/ 

Sisson recently signed with Palette management. Palette received more than 200k from the DNC in the last 8 months.
(DeepL訳)
シソンは最近、パレット・マネジメントと契約した。パレットはこの8ヶ月でDNCから20万円以上受け取っている。

https://www.linkedin.com/in/harry-sisson https://www.fec.gov/data/disbursements/?two_year_transaction_period=2024&min_date=01/01/2023&max_date=12/31/2024

https://twitter.com/harryjsisson/status/1652033449363120128
背景情報より

パレット・マネジメントを経由してトンネルで資金提供されていたってことでしょうかね?🤔

🌟追記ここまで🌟


トランプのトゥルース・ソーシャルに関する15万件の文書をFBIに渡した内部告発者の幹部のその後

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Dot Connecting Anon's (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

トランプのトゥルース・ソーシャルに関する15万件の文書をFBIに渡した内部告発者の幹部が、今は時給16ドルでスターバックスのバリスタとして働いている。

https://www.dailymail.co.uk/news/article-12029913/Whistleblower-handed-feds-150000-docs-Trump-Truth-Social-works-Starbucks-barista-16-hour.html?ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490&ito=1490

https://t.me/WTM_deepl_jp/125193

内部告発者のウィル・ウィルカーソン氏は、トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループのオペレーション担当副社長で、トゥルース・ソーシャルの開発を監督していた方。トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループが証券法に違反し、株主を危険にさらす可能性のある会社の費用の矛盾などを告発したようです。
詳しくは下の記事でどうぞ。どうなっていくのか?進捗を見守ります。


米国・その他の件は こちら

史上最も嘘くさい世論調査の新たな候補が登場

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l

史上最も嘘くさい世論調査の新たな候補が登場した:

"... 新しい世論調査で、アメリカのビール愛飲者の過半数が、ブランドがトランス系インフルエンサーと提携することに賛成していることがわかりました。" 🤣🤡

https://t.me/WTM_deepl_jp/125178
上記英文中央線より下部をDeepL翻訳
■バドライトとその親会社は、トランス系インフルエンサーのディラン・マルバニーと提携したことでボイコットの呼びかけに直面しました。
■しかし、新しい世論調査では、アメリカのビール愛飲者の過半数が、ブランドがトランス系インフルエンサーと提携することに賛成していることが判明しました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125177

アーティストがツアーから「Bud Light」を排除したとか、歌詞の中にあった言葉を別のビールに変えたとか・・・そんな話が出てきてましたよね。
今回のこれはどこで世論調査したのでしょう?🙄不思議な世界?


エプスタイン関連はこちらです

エプスタイン氏と関係を持った人々の輪は、彼のスケジュールを含む文書の山によると、これまでの報道よりも広いことがわかった

WTM投稿者:Angel Aura

ジェフリー・エプスタインが性犯罪者として有罪判決を受けた数年後、彼と関係を持った人々の輪は、彼のスケジュールを含む文書の山によると、これまでの報道よりも広いことがわかった。

2021年からCIA長官を務めるウィリアム・バーンズは、国務副長官だった2014年にエプスタインと3回の会談が予定されていた。

バラク・オバマ大統領の下でホワイトハウス顧問を務めたキャサリン・ルエムラーは、ホワイトハウス勤務の後、2020年にゴールドマン・サックスのトップ弁護士になるまでの数年間、エプスタインと数十回のミーティングを行っている。

バード・カレッジの学長レオン・ボットシュタインは、若い女性客たちを連れてきたエプスタインをキャンパスに招いた。

教授、作家、政治活動家であるノーム・チョムスキーは、2015年にエプスタインのマンハッタンのタウンハウスで夕食をとるために、エプスタインと一緒に飛行機に乗る予定だった。

彼らの名前は、エプスタインの現在公開されている連絡先の「ブラックブック」にも、彼のプライベートジェットで移動した乗客の公開された飛行記録にも、一切記載されていません。文書によると、エプスタインは2008年に10代の少女を巻き込んだ性犯罪で服役し、性犯罪者として登録された後、それぞれの人物と複数の会合を手配した。2013年から2017年までの数千ページに及ぶメールやスケジュールを含むこの文書は、これまで報道されていなかった。

非ペイウォールの記事:https://archive.is/ELIg0

https://t.me/WTM_deepl_jp/125198
ジェフリー・エプスタイン、中央、右上から時計回りに: アリアン・デ・ロスチャイルド、ウィリアム・バーンズ、ジョシュア クーパー・ラモ、ノーム・チョムスキー、キャスリン・リュムラー、レオン・ボットスタイン。

エプスタインに関連して逮捕されたエリートがまだ一人もいない by Ted Lasso(Apple TV)

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l

Apple TVのTed Lassoのキャラクターは、「殺人を犯して逃げる」金持ちであることをジョークにしています。他に誰がそんな金持ちなのかと聞かれると、キャラクターは「エプスタインにつながる人たち全員」と答えます。

ハリウッドは、エプスタインに関連して逮捕されたエリートがまだ一人もいないことを、傲慢にも私たちの顔に投げかけています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125176

ネット放送のネタになるぐらいなのですねぇ🙄
金持ちもエリートも有名人も、まだまだ名前の上がっていない人もいるんでしょうが、そろそろ”ちゃんと取り締まれよぉ!”です、はい。


医療/製薬業界のこと JoeRoganと@DrAseemMalhotraが議論 

「製薬業界のビジネスモデルを考えてみると、それは、できるだけ多くの人に、できるだけ多くの薬を、できるだけ長く飲んでもらうことだ」

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

.JoeRoganと@DrAseemMalhotraが、死因の第3位である処方薬、製薬会社による臨床試験データの管理、スタンフォード大学のジョン・イオアニディス教授による、金銭的利害が科学研究の正確さを損なうという研究結果について議論しました。

"製薬業界のビジネスモデルを考えてみると、それは、できるだけ多くの人に、できるだけ多くの薬を、できるだけ長く飲んでもらうことだ...。今、世界的に見ると、心臓病、がんに次いで3番目に多い死因は、処方された薬物です。”

"ジョン・アブラムソンは、製薬会社から直接送られてくる試験について、査読がどのように行われるかを説明してくれました。データそのものにアクセスできるわけではありません。データそのものにアクセスするのではなく、製薬会社が行ったデータの分析にアクセスするのです。正気の沙汰とは思えません。明らかに危うい話だ。"

"彼(ジョン・イオアニディス教授)は、世界で最も引用された医学研究者である。彼は、非常に高い科学的誠実さを持つ医学の天才と考えられている...。彼は、発表された科学のほとんどがなぜ嘘なのかという論文を書きましたが、その中で、研究の信頼性に関する独自の数学的モデルで、『ある分野の経済的利害が大きければ大きいほど、研究結果が真実である可能性は低くなる』と書いているんですよ。”

https://t.me/WTM_deepl_jp/125184

ジョン・アブラムソン医師の意見はこちら👇の動画で和訳文を見つけました。

PfizerとModernaのオリジナルの臨床試験データの再解析により、彼らのCOVID mRNAワクチンは、重篤な有害事象、入院、死亡のリスクを*増加*させることがわかった

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

Aseem Malhotra博士はJoe Roganに、PfizerとModernaのオリジナルの臨床試験データの再解析により、彼らのCOVID mRNAワクチンは、重篤な有害事象、入院、死亡のリスクを*増加*させることがわかったと語りました:

"私の全キャリアの中で、すべての薬を見て、多くの異なる処方薬について知っているが、データを見ると、これほど効果が悪く、前例のない害があるものは見たことがない。昨年夏、ワクチンに関する最も影響力のある医学雑誌「Vaccine」に、ファイザーとモデナのオリジナルの二重盲検ランダム化比較試験の再解析が掲載されました。

これが最高品質の科学的根拠となる。Joseph Fraimanはルイジアナ州出身のER医師であり、臨床データサイエンティストです。BMJの副編集長、ピーター・ドーシ博士。スタンフォード大学のロバート・カプラン博士。この再分析を発表したのは、誠実な著名人であり、彼らが発見したのは、次のようなことでした。世界中の規制当局の承認につながった試験では、COVIDで入院するよりも、ワクチン服用による重篤な有害事象、入院、障害、人生を変えるような出来事に見舞われる可能性が高かったのです。

このmRNAワクチンは、そもそも1人の人間に対しても承認されるべきではなかったと思われます。800分の1というのは非常に高い数字です。私たちは、もっと低い数字で他のワクチンを中止してきました。1976年の豚インフルエンザ・ワクチンは、10万人に1人の割合でギラン・バレー症候群という衰弱した神経症状を引き起こすことが判明したため、接種を中止した。ロタウイルスワクチンは、10,000人に1人の割合で子供に腸閉塞の一種を引き起こすことが判明したため、1999年に中止されました。これは少なくとも800人に1人の割合です。当たり前といえば当たり前なのですが。だから問題は、なぜ休止しなかったのか、ということです。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/125186

カネコア氏の投稿。
前半はビジネスモデルとして製薬会社が医療を操っている様相についてとその問題点、後半は今回のワクチンに関する安全性について、わかりやすくまとめられていると思います。特に後半のワクチンの件の

私たちは、もっと低い数字で他のワクチンを中止してきました
(中略)
問題は、なぜ休止しなかったのか、ということです

ここ、強調しときます!
まさに「薬害あって一理/一利なし」だなという感想です。


その他のニュースなどはこちら

ブラジルの国会議員は、「偽情報」疑惑の検閲を目的とした争点となる法案を来週にも採決する構え

WTM投稿者:Angel Aura
転送元チャネル:Disclose.tv

NEW - ブラジルの国会議員は、「偽情報」疑惑の検閲を目的とした争点となる法案を来週にも採決する構えです。

共産党員が提出したこの法案は、ルーラ・ダ・シルヴァ率いる政府によってスピード感を持って押し通されました。

@disclosetv

https://t.me/WTM_deepl_jp/125195
https://t.me/WTM_deepl_jp/125194

ブラジルの議会は、「フェイクニュース」の拡散を抑制するための争点となる法案を採決する構えだ。
ルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルバ大統領率いる政府によって急ピッチで進められているこの法案について、議会は来週中に採決を行う予定です。この法律は、誤った情報の拡散に対処することを目的としているが、批判的な人々は、この法律は強権的で、急ぎすぎ、特別な利害関係者によって乱用される可能性があると批判している。
この法律では、ハイテク企業が違法なコンテンツやその他の有害なコンテンツに対処する方法に厳しい要件を課すとともに、ロボットや人工知能を使って大規模に虚偽の情報を拡散するグループに対する罰則を設けるとしています。

上記画像英文のDeepL翻訳

フェイクニュースを取り締まるというのは、方向性は良さそうですが、何がフェイクなのかの切り分けが出来るのか?そこのところが問題になるような氣がいたします。
人の立ち位置によって、都合の悪いニュースを「フェイク」だと切り捨てて処罰されてしまうような流れにつながらねば良いけれど。。と思ったりもいたします。


ビリー・ジョエルの「We Didn't Start The Fire」

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

新しいヴィディアの時間、フレンズ🐸🐸!!!数週間ぶりに、みんなのためにオリジナルを作りました!

私たちはそれを始めなかったが、それと戦おうとしているのだ。これは、ビリー・ジョエルの「We Didn't Start The Fire」に対する私の解釈です。お楽しみください!

こちらをご覧ください 👉🏻https://rumble.com/v2l4i0m-who-started-it.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/125166

本日のBGMにもしてみた曲です。
We Didn't Start The Fire:1989 年 9 月 18 日にシングルとしてリリース
こちらはrumbleにアップされたイメージ動画ですね。
歌詞はこちら🎶 過去から未来がお見通し的な感じが・・ん?👀


私たちは今、大いなる覚醒運動の核心に迫っています

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

私たちは今、大いなる覚醒運動の核心に迫っています。
彼らの邪悪なアジェンダと民意のあからさまな無視は、ソーシャルメディアと体制側の偽者を迂回する能力のおかげで、今日のように示されたことはない。
ディープ・ステートが押し進めるほど、人々は問題の核心を理解するようになります。
これは善と悪の間の精神的な戦いである。
そして、神が勝つ。
私たち国民が勝つのです。
陰謀団は倒れるだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/125182

全方位からの妙なゴリ押しのおかげで「なんか変だな?」と思って、そこから調べたり考えたりするようになる・・・
時間はかかるけれど、これが一番の方法なのかもしれませんね。


本日のまとめは以上になります。


🤗終わりました!【今回の感想】

今月はなんと3回目のおまとめ👀
隔週で担当させていただいているので、日曜が5回あるとそうなります💦
週初め「タッカー・カールソン氏の解雇」関連で大騒ぎになったところから、少し落ち着いて投稿数も少なめで助かりました🤗
そうは言っても、人の名前が覚えられない・・
学生の時に使ってた「単語帳」でも買ってこようか・・と真剣に検討中。
と思って検索したら、なんと今はアプリにもあるのですね〜わお。
時代は変わるなぁ・・・しみじみ(´-`).。oO

#今回のご褒美はちょっとしっかり食べる!(*´艸`)


わしらがメディアじゃ(わしメ)

大手メディアや政府から出ている情報は果たして本当に正しいのか?
なんでも「それ本当?」と疑う癖の私がおすすめするニュースチャネル。
現在コントリビューターはまとめチームの皆さまと、43企画さま、とある小児科医さまです。とても為になる情報満載でお届けします。

ゆるっと求人情報

🌟代打の方を募集しております🌟

濃い青色の 13日、21日、27日が空いていますよぉ🎶

全国の約5万人10万人とも言われる「まとめ代打にご興味がおありの方々」へ。
いろいろと調べたり考えたりすることは、慣れるまではちょっと大変な部分もあるかも知れません、でも!慣れてしまえばこっちのもの!
大変さ以上に得るものが大きく・・・
まずは視野が広がります。調べたり考えたりする習慣も身に付きます。
「おまとめ仲間」の皆さまとの交流も、読んでくださる方々からの声もとても励みになります。
わからないことはチームの皆さまが手厚くサポートしてくださいますので、私のような初心者でもなんとか記事が公開できております(`・ω・´)ゞ
どうぞどうぞご参加ください!見てる側からまとめる側へ!
お待ち申し上げております。


ゆるっと関係ないやつ

マジックのネタを解説してくれています。手捌きが美しい✨
フェイクではないけれど、これはすっかり騙されますね•*¨*•.¸¸☆*・゚
なんとなく本日のイメージ・・・(*´艸`)


明日のまとめは「のとにゃんさま」です。

よろしくお願いいたします。


ここまでお読みくださり、ありがとうございました🙏
しぃ〜ゆぅ〜すぅ〜ん(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ🎶  またね〜🎶

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?