見出し画像

楽園はここにあった!「モフモフ」で世界中の人々を魅了する大久野島


みなさんは大久野島

を知っていますか?


ここは「うさぎの島」で

海外からも多くの観光客が

訪れる人気スポットなのです。


最近、うさぎに会いたくなり

調べてみたら意外と近かった

ので会いに行ってみました!



木星双子座期に入ったこともあり

好奇心のワクワクが止まらない!


思い立ったが吉日。

やりたいことはどんどん

やってみるのがいいですね。

(ちなみに私は双子座3天体!)


それでは早速、行ってみましょう!



まずは最寄り駅の
忠海駅まで移動します

うさぎの島への玄関口
忠海港までは駅から徒歩5分

ちなみに広島空港から
忠海駅までの移動手段として
ジャンボタクシーもあります

事前に予約をすれば
約30分で移動可能です

(※土日祝日のみの運行)



その他の移動手段については

こちらに詳しく載っています!


あっという間に着きました!

こちらが船のチケット売り場


船の時刻表


大久野島までは
往復720円です


15分ほどで着きます!


島の全形はこんな感じ

外周路は3kmほどです

休暇村が観光の
拠点となっています



今ではリゾート地となり

楽しげなイメージですが


「旧陸軍の毒ガス製造拠点」

という負の側面もある土地。


戦時中は機密保持のため

この島の存在は地図から

消されていたそうです。


あ、早速いましたよ!

彼らは人を見つけると
ダッシュで近寄ってきます

朝は特に動きが活発でした

うさぎさんは足が速い!



どの子も歓迎ムードで

あまりのフレンドリー

さにびっくりしました。


うさぎって警戒心が強くて

臆病なイメージだったので。



人は「食べ物をくれる存在」

だと思われてるんでしょうね。


こちらがしゃがむと積極的に

手を乗せてアピールする子も。

おねだり①

ねえねえ、たべもの
もってなーい?



か、かわいい......


パーツの全てが

チャームポイント

と言えるくらい、


どこのアングルから

見てもパーフェクト。



そういうわけで、

「さわらない」は

守れませんでした。


こんなにかわいい

モフモフな動物が

目の前にいるのに


触らずにいられる

人はすごいと思う。


私には無理ですね。

(できるだけ最小限

に留めましたが!)

山の中で出会った
とっても仲良しな2羽



私は食べ物を持っていなかった

のですが、それが分かった後も

なぜかついてきてかわいかった。

人に興味津々です




たまにテレパシーで

私の気持ちが伝わっ

てるんじゃないかと

感じる瞬間があって。


彼らとはなんとなく

心が通じ合った気が

してうれしかった。


なんとも優しい空間で

幸せなひとときでした。


撮影協力ありがとう。

アーシングにも良さげな海!

冷たかったけど気持ちよかった


育ち盛りな子


おねだり②


優しい方に野菜を
分けてもらいました

どうぞ召し上がれ ♪


北部砲台跡

子うさぎを
見つけました


ここからは
トレッキングコース
を歩いてみましょう!


少し登っただけでも
視界が開けて爽快です


展望台に到着!


休暇村が見えます


広場に戻ってきました


日差しが強いので
日陰のあるベンチへ

藤の葉っぱが屋根を
作ってくれています

いい場所を見つけた

ここでランチにしよう



と思って

持参したパンを

リュックから取り出す……


すると、食べ物が

もらえると思ったのか

近寄ってくる子がいました。

とりあえず
柔らかそうな
葉っぱをあげました



この子は休憩中ずっと

そばにいてくれました。


見てるだけで癒される。

モフモフは偉大ですね。



いかがだったでしょうか?


フレンドリーなうさぎさん

と触れ合えて幸せでした!


島には天然ラドン温泉

あるので、時間がある方は

日帰り入浴もおすすめです。


自然と笑顔になる楽園へ

ぜひ一度、足を運んで

みてくださいね ♪


Thank you for your time!

Have a nice day!



◇ メルカリShops「POKA POKA BOOK」🦆

#旅のフォトアルバム #国内旅行 #周波数
#豊かさ #魂 #8ハウス #大久野島 #癒し
#一度は行きたいあの場所 #エネルギー
#双子座 #木星 #うさぎ #広島 #太陽









この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,166件

#一度は行きたいあの場所

53,335件

温かいサポートをありがとうございます! いただいたサポートは「見るだけで浄化になる」 コンテンツ作りの活動費に使わせていただきます。 うれしたのし日々ありがたし。