見出し画像

音読でクリアリング!「内なる神」とのつながりを深める『大日月地神示』


こんにちは!

前回は「サムハラ神社」の記事でした。

お読みいただきありがとうございます!



みなさんは『日月神示』を

読んだことはありますか?


私は、まだないです。


ただ、noteでのご縁で

フォローさせて頂いている
田中さんの記事を読んだり、

YouTubeで発信されている方の
内容を聞いてしっくりきていたので

割とすんなり受け入れられたんですよね。



人によっては、

怪しいと感じる方も
いるかもしれませんが、

私たちの霊性進化の
助けになると思います。


大事なことは、

内容の真偽より

それが実生活に
活かせるかどうか?


取り入れた方がいいと
自身のハートで感じたら

まずは取り入れてみる
ことにしています。

合わなかったら
やめればいい。


『日月神示』は、

岡本天明さんの
自動書記によって
書かれた本であり

神から降ろされた
「警告と救済の書」
だといわれています。

ちなみに岡本さんは
神典研究家で画家
でもあったそうです。


オリジナルの解釈は
難解だということで、

分かりやすい解説書
も出されています。



余談ですが、

自動書記といえば

『H×H』ヨークシン編での

あのシーンが思い浮かびます……

特質系能力者のネオン
(語り出すとキリがないので割愛)



一方、

『日月神示』の

続編にあたるものがこちら!


『大日月地 (おおひつく) 神示』

2006年6月から、日本のシャーマンである
神人 (かみひと) を通じて降ろされたこの神示
は、天の日月の神、艮金神、ひふみの神、艮大
神、ウの大神、そして大日月地大神と、時と共
にその名を変えながら伝えられ、2017年12月
に終わりが告げられた。「大日月地神示」は、
すでに読者の音読が生み出す言霊の響きに
よって、現界のみならず、霊人霊団の
意識にも深い影響を及ぼしている。

本の紹介文より


前巻と後巻があるんですが

後巻の方が読みやすいよう。


というわけで、

後巻をチョイス!


なんとなく今、

読むタイミング
来ている気がしたので

今週から読み始めています。


音読がより効果的みたいです。

最近、人と会話する機会も

少なくなっていたので

ちょうどいい (笑)


その代わり、

人以外の生き物との

交流が増えてきました。


いずれにせよ、

心身のためにも


定期的に、発声

しておいた方が

いいと思います。



まだ、

読み始めて

数日なのですが


すでに初日から

清々しいです。


音読すると

頭と心が

スーッと


クリア

なっていく

のが分かる。


あえて声に出して

真意を推し量りながら

言葉の意味を味わっていく。


声ってモロに周波数なので

自分に言い聞かせるように

心を込めて読んでいくと、


次第に「内なる神」との

つながりが深まっていく

感じがするんですよね。


ここで、本の内容を一部

シェアしたいと思います。



嘘つくなよ。思い込み取り違い、一番怖いぞ。
相手思うは、己押しつけることではないぞ。
相手大事に思うことぞ。己、真と思うて
おること、思わされていること多いぞ。

『大日月地神示 (後巻)』より


己特別と思い込む者、魔物すーっと入り込み、
操りやすいなー。皆々特別ぞ。元から特別
なのぞ。ゆえにみな違うであろう。皆々
可愛いのぞ。皆々大切なのぞ。

『大日月地神示 (後巻)』より


与えられてあるものありがたく思える者になる
が真の道ぞ。うれしたのし生き方ぞ。無いもの
欲しがれば魔物に遊ばれ、ワヤに掛けられるぞ。
認めて下され愛して下されと、自己顕示欲じゃ
なあ。皆々変わる。良きように変わる。
因縁相応に変わるのじゃ。

『大日月地神示 (後巻)』より


ちなみに、魔物に
使われている場合、

腹立たしくなって
読めないそうです。


全てを見透かされて
真を言われることに

耐えられなくなる
のでしょうか?


善の仮面を被った
魔物にはご用心を。



早速、

読み始めた初日に

面白いことがありました。


散歩中にお寺の境内で

出会ったカマキリが

近づいてきて


私の靴を

登り始めたでは

ありませんか!(笑)



靴下の色とマッチ!


同じ色だから、仲間だと
思ったのでしょうか?(笑)


ポージングもキマってます
撮影協力ありがとう!
貴重な写真が増えました



あれ?

そういえば、


ちょっと前にも

おんなじようなことが

旅先であったばかり (笑)


うれしたのしじゃなー。


尾道御伽草子にて (in 西國寺)



いかがだったでしょうか?

音読を習慣化することで自ずと
クリアリングが進みそうな予感。

外側に振り回されないためにも
粛々と心の掃除を続ける迄です。


一緒に、御魂磨いていきましょう!

もし、興味のある方は読んでみて下さい!


Thank you for your time!

Have a lovely day!



◇ Kindleで癒しのフォトブック販売中!🙋

#noteでよかったこと #調和 #本紹介
#周波数 #日月神示 #波動 #読書感想文
#大日月地神示 #エネルギー #本 #読書









いただいたサポートは書籍購入代に ありがたく使わせていただきます!