見出し画像

蠍みが強い!「ライジング月」と「ディスポジター」から見えてきたもの


こんにちは!

前回は、本の紹介記事でした。

お読みいただきありがとうございます!



前回の記事に

ちらっと書きましたが

ライジング持ちでして。


ライジングスターとは、

ASCから±5度に入って

いる天体のこと
です。


私は、月を背負って

生まれてきたようで

大切な星みたいです。


通りで、月の引力

が強いわけだ (笑)


ASCも蠍座なので、

パワーバランス的に元々

月 (蠍座) > 太陽 (双子座)

だと感じていたんですよね!


山の中でふと上を見上げたら
蠍座の星座記号っぽいのを発見!



ライジング月のことが

気になり調べてみました。


月 :
心の世界の女王、月。
月とは “天体の世界の鏡”、リフレクター。
それがライジングになると “巨大な鏡”
のような存在となる。

周りの環境・状況要因を全て自己投影
するので、多くのものが自分の中を通り
抜けていく or 自分が自分じゃなくなる
ような気持ちになることもしばしば。

自分の好きな人からの願い、周囲からの
期待を受けて活躍もできるが (しかも何を
求めているかが手に取るようにわかるので
期待通りに動けて大活躍!) 本心は何を求
めるのかが、結局わからずリアル自分探し
のラビリンスに迷い込む苦悩。

yujiの星読み語りより


良くも悪くも

知らないうちに

相手と同化しやすく


これが、自分の感情なのか

相手の感情なのか分からなく

なることは多々ありましたね。


今思えば、

無意識に周波数を

合わせていたのかも。


周囲が何を求めているかが

分かってしまうので自然と

他者に合わせていたと思う。


共感力が高い人は

自己犠牲にならないよう

自他の境界線を意識すべし。


自分の軸が定まったその先に

「I am you, you are me」

の世界観があります。



「本心は何を求めるのかが

結局わからずリアル自分探し

のラビリンスに迷い込む苦悩」


この表現は、すごく的を

射ていて分かりやすい。


「他者に合わせる」のが

デフォルトになっていると


自分の本心が分からなく

なってくるんですよね!


予め、自分で設定した

課題だとは思いますが


ラビリンスからの脱出

には苦労しました (泣)



ライジング月を考えた時に、

「女性性を認めて活かすこと」

がテーマとして見えてきました。


今の私が思う女性性の

イメージは慈しみ、癒し、

赦し、包み込む、温かさ etc



それまでは

主に男性性を使って


自分の心身の声を聞かず

「頑張って」働いていました。


何か問題が起こる時は、

女性性と男性性のバランス

に偏りが生じていたりします。


体調を崩し「強制終了」に

なって初めて気づいたこと

がたくさんありました。



ここからは、

ディスポジター

のお話に移ります。


ディスポジターは、

ルーラーの配置を辿る

ことを言うようです。


my ディスポジターツリー (FD)



ちなみに、

私のファイナル

ディスポジターは

水星・土星・冥王星!


ぐるぐるしたりせず

スッキリしてました!


ディスポジターツリーは

「迷った時の行動指針」


FDは、他の天体からの支配を

免れているため独立した影響力

をもつ存在となるようです。



基本的には、まじめなので

自然とまとめ役になったり

することが多かったです。


12Hの月 (隠遁者っぽい) で

元来目立つのは苦手でしたが


中1の時、担任の先生に頼まれて

断れなかったのを覚えています (笑)


いい先生だったので

力になりたいと思った。

(やりたくなかったけど!)


アサインされるのは

8H太陽っぽいですね!


案外なんとかなるものです。


ドラゴンテイル獅子座なので

目立つことに対して耐性が

あったのかもしれません。


この経験は、後々

太陽獲得に役立ったので

引き受けてよかったと思う。



アンチバーテックスと

土星合なので、意外と

山羊みも強いようです。


今では考えられませんが

自分に厳しかったですね。


だけど、そんな

土星先生のおかげで


自分を律してここまで

生きてこられたとも思う。


じゃなかったら、

たぶんどこかで堕落

してたかもしれません。


厳しさの中に愛を感じます。


この場を借りて、土星先生に

今までの感謝を伝えたいです!



いかがだったでしょうか?


もし、興味があれば

自身のディスポジター

見てみてくださいね!


MBTIもいいですが

星読みはもっと深みと

広がりがあって遊べます!



自己分析がすきな

INFJさん、INFPさんには

特におすすめしたいですね。


あなた (魂) は、今世地球で

何を探求したいのでしょう?


いよいよ、

2024年1月には

冥王星水瓶座入り。


それぞれが個性を発揮して

フラットにつながれる世に

なっていけばうれしいです!


Thank you for your time!

Have a good day!



◇ Kindleで癒しのフォトブック販売中!🙋

#ライジングスター #上昇星 #ディスポジター
#星読み #最近の学び #8ハウス #12ハウス
#ホロスコープ #魂 #エネルギー #周波数
#noteでよかったこと #MBTI #INFJ








この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

温かいサポートをありがとうございます! 謎解きの旅と書籍の購入費に使わせて頂きます! うれしたのしじゃなー。