見出し画像

その2イギリスの最新新聞広告覗いてみましょ

新聞広告をチェックした後の新聞はのちにわたしと一緒に暮らしているハリネズミのハリーさんのおうちの床に敷く素材として活躍しているんだよとお伝えしておきたいChioriです。

さて本日もイギリスの最新新聞広告をご紹介していきたいと思いまーす。

ワンコと暮らしている人にぐっとくる!

会社:HSBC(銀行)
種類:住宅ローン

住宅ローンを組むお手伝いをしますという銀行の広告。家の中でうろうろしているだけでも運動になる小型犬ではなく、お庭で走り回って遊ぶことが必要な大型犬が楽しそうにフリスビーをくわえて、こっち見てますね。犬好きにはたまらないビジュアル!
そして真ん中に書かれた3つのハッシュタグ
#BestFriend (最高の友達)
#Garden Games(お庭でゲーム)
#StartsToday (今日から始めよう)
ぎゅいーん。新しい家に引っ越ししたら初日にアップする写真につけたいハッシュタグ!ふるふる。

わたしをマルタにつれてって

会社:British Airways(ブリティッシュエアウェイズ)
種類:航空会社

公用語がマルタ語と英語なこともありイギリス人に人気の高い観光地マルタ共和国へ行っちゃおうぜい!というブリティッシュエアウェイズの広告です。マルタのことをよく知らない人でも、このイラストで行ったりどんなことができるのか、何があるのかが一目瞭然!美しいビーチの写真くらいじゃ、ほかの国に勝てないけれど、このイラストを見ると食事もアクティビティーも楽しめるイケてる国に見えてきます。ちなみにマルタ共和国は東京23区くらいの大きさしかないようです。

そうだ、ノーサンバーランドへ行こう


会社:Virgin Trains(バージン鉄道)
種類:鉄道会社

イギリスは日本と同じく国内旅行がかなり高いのです。東京から沖縄に旅行にいくよりも、東京から韓国に旅行に行ったほうが安いでしょ?それと同じ現象が起きているので、イギリスの鉄道会社はお客さんをゲットするのに苦戦しています。
こちらの広告は
It's in Our Nature(わたしたちはこんな自然を持っているんだよ)
と、イギリス国内のなかにこんなに素敵な夕日(朝焼けか!?)を眺めることのできる大自然を味わう場所がありますぞとアピールしておるのです。
ちなみにこの場所はNorthumberland(ノーザンバーランド)というイングランド北部のエリアで、まあこの写真の通り草むら満載(大自然)を楽しめる場所のようですね。でも今観光ウェブサイト見てみたら海岸で寝そべるアザラシたちを眺めることもできるって書いてあって、そっちのっけたほうが人の目を引くと思うんだけどとわたしは思ったのでありました。

と、こんな感じで本日も3本の新聞広告をご紹介させていただきました!
ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?