無理してフリーランサーになる必要なし
時代が激変
これからの時代は会社を辞めて無理してフリーランサーになる必要はないかもしれない。
その理由としてはコロナショックの影響でテレワークが急激に普及した事があげられる。
自宅で仕事ができるようになったおかげで、かなり自分の時間ができた人は多いのではないだろうか。
1番大きいのは通勤移動時間。
これは本当にでかい。
自宅で仕事ができる環境になった事で、フリーランスとサラリーマンの二刀流が無理なく実現できる😀
もちろん本業をしっかりとやるのは言うまでもない。
安定収入+成功報酬
サラリーマンの安定収入を得る事で、安心して成功報酬型のフリーランスに挑戦できるには精神的にかなり強いよね。
サラリーマン収入だけでは物足りない、フリーランス収入だけでは不安。
この2つを組み合わせる事で安定収入+成功報酬という最強のライスワークが実現できる。
フリーランサーで起業するのはかなりはじける事ができてからでも問題ないと思う。
これからの未来は全く予想ができない。
仕事がないという環境は鬼ストレスとなる。
これはフリーランサーになって活動すると誰もがぶち当たる壁でもある。
仕事がないというストレスは色々なところに派生してしまう。
まさに負のスパイラルの始まりだ。
・ごはんはおいしくない
・友達と会いたくない
・飲みにいっても楽しくない
・お金がないので引きこもる
・家族に八つ当たり
などなど
テレワークの怖さ
テレワーク普及で喜んでいる場合でもない人もいる。
それはITリテラシーの低い45歳以上のおやじ達や、仕事のできない45歳以上のおやじ達だ。
こういった人達はまっさきにリストラの対象となる。
テレワークの普及で各個人の作業量が可視化されるのは間違いない。
つまり、今までさぼっていても高額な給料をもらっていたおやじ達は鬼ピンチという事になる。
その事に気づいていないおやじ達が多い事に驚いている。
結局今まで勉強、努力をしてこなかった人たちはこれから生きていくには本当に大変だと思う。
俺ももっと頑張ろう😀
よろしければサポートをお願いします。サポート頂けるとその日、テンションはMaxになります。頂いたサポートはクリエイター活動に十二分に活用させて頂き、世の為、人の為に活動させて頂きます。