新たなステージへの挑戦

久しぶりの投稿となりました。前回の投稿からのこの1ヶ月間、色々なことがあり忙しかったことと、私の中での心境の変化もあり、4月1日という今日の日のために、SNSの発信を止めていました。

最後に投稿した頃は、アメリカ時間で開催されている、アンソニー・ロビンズのプラチナメンバー向けの特別講座を、昼夜逆転で5日間受講していました。そして、講義を開催すると同時に、コーチング・ジャックという無料コーチングを提供するイベントを週末に開催。その間に、急遽決まった日本への緊急一時帰国のために、フライトを取り、PCR検査を受け、出発当日に陰性証明を無事に入手し、その日の夜便で日本へ。

日本でやらなければいけない手続き、シンガポール政府に提出する書類などを全て揃えて終わらせ、無事にシンガポールに帰国。シンガポールに帰国してからの隔離期間も、当初から様々なセミナーや講義が入っていたので、それらの仕事を隔離期間中にできるようにフライトを調整し、帰って来ました。

そして今日までの数日も、コーチングを受けたり、夜中に起きてイギリス時間で開催されている講義に出たりと、3月はあっという間に過ぎ去って行きました。

とは言うものの、色々と考えさせられることがあり、世界のトップレベルの人達と、アメリカの講座、イギリスの講座で、ご一緒させていただいたことで、私の中でも心境の変化がありました。もういつまでも、起業家マインド、経営者マインドでいてはいけないな、と。ビジネスオーナーのマインドセットにならなければ、と思い始めたのです。

起業家マインド、経営者マインドでいる時の、クライアントとの距離感・接し方、スタッフとの関わり方や教育と、ビジネスオーナーとしてのそれとは全然違います。私はどうしても、もともと起業家気質のところがあるので、意識してビジネスオーナーのマインドセットでいないと、ついうっかり、やりすぎてしまうのです。クライアントのために、スタッフのために、私がやってあげてしまうところがあるのです。私が頑張ってあげてしまうところがあるのです。もともとが起業家気質なので、自分でやってしまうし、できてしまうだけのエネルギーを持っている性分なのです。でも本当は、本来頑張るべきなのは、私ではないのです。

だから、今日という4月1日から、私にとっての新たなチャレンジを始めようと思います。起業家マインド・経営者マインドは、もう昨日で卒業!今日からは、ビジネスオーナーのマインドセットを装備して、ステージアップです!それに伴い、SNSの使い方も変えていこうと思います。どなたかの参考になれば幸いです。


#千夏NLP に興味がある方、また、プロのコーチとして活躍したい方は▼こちら▼をクリックして、まずは、メールアドレスを登録しておいてくださいね!

NLP資格コースの開講スケジュール

NLP資格コースのコース料金









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?