見出し画像

タスク管理(5)                              あるいは「流氓の小さな夢」

第4回までの内容のまとめ

我々の組織は香港の油麻磡村のはずれの方にシマを持つ、
「老王盟」の下部組織で「十四虎」の下の「五娘会」で、
大窩口站からも遠く、大きな売りバイはありません。

売りバイは主に葉っぱで、後はサウナへの派遣業と、
地元のからの、みかじめ料ぐらいです。 

最近、「十四虎」からの上納金の要求が増えたようで、
あねごから、もっと稼げと言われました。 

そこで、うちも売り上げをあげるために、
「天使の粉」を売ることになった。 

シマにいる売人は全部で20人ほど、
うち、5人は「斧頭会」の杯を受けているので、
こちらには流れないだろうから、
残り15人を今月中に、
うちの傘下に入れるか、繋ぎをつけるために、
タスク管理をすることとしました。

タスク(1)情報収集 売人のリストを作る
雀兄弟 白一大バイイーダイ發亮ファリィァン中李チュンリー 
 2~3㎏ 資金△ 独立系 三兄弟の下に2~5人の仲間がいる
暗明アンミン  割と多くの顧客を持つ
 1~2㎏ 資金〇 斧頭会とのつながりが強い 
 特殊な性癖があり、端境暴月あねごに出張ってもらうのが良いと思う
ロー ハードユーザーが多く、顔はきくが資金が無い
 500g~1.5㎏ 資金× 半分後払いの1.5割増しで都合をつけたい
JJジェイジェイ 旺角方面まで顔が利く
 500g~1㎏ 資金△ 14Kともつながりがあるらしいが不明
金爺ジンイェ  斧頭会と取り分でもめている 
 500g~1㎏ 資金△ 金額で折り合いが付けばOK
小黒シァォヘイ  黒人の売人
 500g~1㎏ 資金〇 英語での取引が必要 
 AA大姐あねごにお願いするか
阿寶アァバオ  主婦に顔が利くらしい
 200g~600g 資金△ 博打好き 
小毛シャォマオ東陶ドンタオ等々ダァンダァンなど
 50g~200g 資金× 売人と言ってもチンピラなので、
 脅せばこちらに付くが、さばく量が少ない

タスク管理(5)あるいは「流氓の小さな夢」

Dディと飯を食ったのち、事務所に戻り、売人のリストを作り、壁に貼る。
龍哥ロンあにき、こいつは何です?」
「こいつか、こいつは売人のリストさ、こいつに出張った場合、
付箋をつけて、交渉内容とか、進捗を管理するのさ。」
「へぇ~? そうすると、どうなるんで?」
「ブツが入るまであまり時間がない、早く、さばく売人に繋ぎをつけて、
全部のブツを確実にさばけるようにするのさ。」
「めんどくさいすねぇ。」
「はっ、なれちめーば簡単さ、別にここまで貼ることは必要ないんだが、
南哥ナンあにきやサム兄貴に認めてもらい、五娘会会頭に褒めてもらう為さ。」
「確かに、さばききれないと、南哥にぶん殴られちゃうか。
大変だ、龍哥、俺の分も作ってください。お願いしまスっ。」
「しょうがねーな。」と言い、Dディの分も売人のリストを作り壁に貼る。
「D、リストに白の付箋で、会う日付けを書いて貼って、
忘れずに会うんだぞ。会ったとき、うちと取引できるかどうかと、
確実にさばける量と金額を確認して、黄色の付箋でリストに貼るんだぞ。
わかったか?」
「分かりましたス。」
「俺は、これから白一大が良く行く賭場に行ってみる。
お前は、自分の担当する売人に会いに行けよ。」
「はいっ!」
元気だけは良い、Dが出て行くのを見送り、自分も事務所から出かける。 


                     ( 第5回/第1672回 )

Previous:タスク管理(4)あるいは「流氓の小さな夢」   
Next:タスク管理(6)あるいは「流氓の小さな夢」  

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,559件

#この街がすき

43,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?