見出し画像

【2024年2月】やりたいことをリストアップした日 - 元気になるための行動

こんにちは、chinです。

前日に主治医から頂いたアドバイス
「今の仕事は、元気になることです。」をもとに、
元気になるための取り組みを検討しました。

まぁ、遊ぶ計画を立てただけです。

やりたいことをまとめ始めた

休職中に自分のやりたい事を列挙しました。

読書

  • 心理学関連:自分の性格の癖を知るため

  • 自己啓発本:幸せになる方法など

  • 傾聴関連:人の気持ちに寄り添いたいため

ゲーム

  • 逆転検事1・2:逆転裁判シリーズが好きなので。
    検事は未プレイ。

  • FF7 REBIRTH:転居して4Kテレビ購入後にしたい。

アニメ

  • 日常:いつも「ながら見」で記憶に残らず、いつも新鮮

  • 忘却バッテリー:ちょっと気になってる

自転車旅行

  • 広島横断:広島県尾道市〜呉市〜山口県岩国市

  • 熊本縦断:鹿児島県出水市〜熊本県八代市〜福岡県大牟田市

  • 国東半島:大分県別府市~国東市~豊後高田

普通の旅行

釧路で世界三大夕日を見たい!

ドラマ

  • ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

    • 弁護士ドラマが好きなので。韓国ドラマ初挑戦。

    • 2話は見なきゃよかったー

  • ミス・ターゲット

    • 推しの松本まりか様主演なので。

    • 題材的にきついので、落ち着いてから観たい。

映画

  • シティハンター

  • インセプション

  • 沈黙のパレード

  • ルパンシリーズ

コンサート

クラシックを聞いて心を落ち着けたい。
コンサートスクエアで検索中。

お笑いライブ

現役弁護士芸人のこたけ正義感をライブで見て、
思いっきり笑いたい。

実家への帰省

安心できる場所で過ごしたい。

休職経験者の後輩に会うことに

会社の後輩に、休職経験者がいることを思い出しました。
「休職期間中の過ごし方について教えて欲しい」と、
ダメもとで声をかけたら、快諾してくれました。
忙しいのに会ってくれて感謝です。

さいごに

以上、私の趣味がダダ漏れしてるだけの投稿です。
結構あるもんだなーって思いました。
これまで、欲求を満たせていなかったのだなと。

あと、ゲーム、ドラマ、お笑いのジャンルで、
弁護士が入ってるのが我ながら面白いです。
まさか、この後の離婚協議で、
私自身が弁護士先生のお世話になる
とは、
この時は予想していませんでしたが。

今日はここまでです。
読んでいただいて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?