【気付き】怒りの奥に本音が隠れてる

久しぶりに怒りが爆発した!


ああ〜なんなんだ〜!!!!!って

すごくムカついた😡😡



ふつふつと湧いてくる怒りを

吐き出してあげないと

この後苦しくなると思ったから

一先ず携帯のメモに感じた気持ちを

ぶわぁ〜〜って吐き出した。


もう禁止用語的な

ピーーーーー❌が入る言葉も

自分に許可して吐き出させてあげた。笑


そうじゃないと

私の気持ちが怒りに押しつぶされて

しまいそうだった…


ある程度その時湧いてきた

怒りを吐き出したら

今度は本音がポロポロ出てきた。


そう。

ポロポロ出てきたんだ…

その本音はね。


「ものすっごく悲しかった…」

「ものすごくショックだった…」

「ただただ受け入れてほしかった…」


その言葉がポロポロ出てきてさ。

抑えきれなくなって

涙がポロポロ溢れてきたんだ…😢



目の前でされた行動や言葉、表情が

見えない暴力を受けてるみたいだった。

ただただ怖かったよね。

ただただ悲しかったよね…



久しぶりに沢山の感情が

自分の中に渦巻いて

ここ数日思考停止してた。



怒りも悲しみも久しぶりだった😢



それでさ。

思ったんだ。

私今までだったら怒りは

感じちゃいけないと思ってたから。


いつも怒りが出たら蓋してた。

そんな風に思っちゃダメって

自分にNG出してた。


けど。

今回怒りが湧いてきた瞬間から

思いっきり吐き出させてあげた。


自分の気持ちがすっきりするまで

思う存分吐き出させたの。


そしたらさ。

その奥に隠れてた。

本音に気づけたんだよね。


怒りの後ろに隠れてた本音に…


本当は悲しくって。

本当はショックで。

本当はただ受け入れてほしかった。

その気持ちを自分で

ハグできたんだ🤝💐


ぎゅ〜〜って抱きしめてあげた。


苦しかったよねって。

悲しかったよねって。

ショックだったよねって。

ただ受け入れてほしかったよねって。


自分で自分の本音を

見つけてあげることができた。


怒りがちゃんと悲しみに変わって

それが涙として自分の目の前に

現れてくれたんだ😢


涙が溢れた瞬間に

私の怒りはすぅ〜って癒されたんだ。

怒りで渦巻いてた気持ちが

すごく楽になったんだ。



怒りの奥には

本音が沢山眠ってる。

それを見つけてあげれるのは

やっぱり自分なんだなって思った。



怒りが湧いてる最中は

どうしても感情が抑えきれなくなる。

けどね。

怒りをそのまま誰かにぶつけるのは

これは言葉の暴力になっちゃう。


誰かを傷つけたいわけじゃないんだよね。

ただただ

自分の抑えられない感情を

吐き出したいだけなんだよね。


だからさ。

怒りはノートにぶつけると

誰も傷つかないよ☺️


言葉は時に人の心をグサグサと

傷つけてしまう凶器に変わる。


だから。

怒りはノートに思う存分

吐き出させてあげよう!

どんな汚い言葉が出ても

ゲスい感情が湧いてきてもいいんだよ。


それを全部許可して

吐き出してあげてみて。


そしたらさ。

思う存分吐き出した後に

自分の本音がポロポロ出てくるよ。


その本音を抱きしめてあげよう☺️

その本音を受け止めてあげよう☺️


そうしたら。

怒りが癒されていくよ☺️✨

自分の気持ちが楽になるよ。

泣いてすっきりするよ☺️



怒りのパワーってものすごい。

命をフルで燃焼してる感覚だったから

それを他人に向けてしまうと

その人に深いダメージを

与えてしまうと思ったんだ。



だから怒りはノートに

バンバンぶつけよう!✊🏻💥



そしてね。

怒りとの向き合い方を

ちゃんと理解出来れば。

また怒りが湧いてしまったとしても

怖くなくなるよ☺️


怒りに支配されずに

自分らしく人に接する事ができるよ。


怒りの奥には

沢山の感情が溢れてるんだよ。


それを見つけてあげられる

そんな自分になれたらいいよね。

みんななれるよ☺️💐

自分の怒りを癒せるのも自分自身だよ😊


🌕Light worker Artist MIKI🌕


読んでいただきありがとうございます☺️✨私の言葉や文章があなたの心にじんわり届いたなぁと感じていただけたら。ほんの少しでもサポートしてもらえるととってもとっても嬉しいです☺️💓これからも沢山の気持ちや思いを言葉に変えて表現していきたいと思います☺️🤝💐