【自分ビジネス】請求書に温かみを持たせたい💐

請求書を作ったことがなく

1人であわあわしてた。


相手の方に失礼がないように

社会常識に沿ったものを送らなきゃ。


そんな思考で

いっぱいいっぱいになってたとき

たまたま見かけたブログに

驚きの文章が載っていた。


「請求書は可愛いものにしたかったので

デザインをお願いしました〜」


という内容。


ええー!😳

請求書ってそんな

堅苦しい感じじゃなくてもいいんだ!

って肩の力が抜けた☺️


じゃあ私なりに心を込めた

請求書を製作して相手先に送ろう!


そう思って請求書作りをはじめた☺️



よくあるキチっとした

封筒がなんとなく嫌だなぁ〜と

思ったので白地の柔らかな封筒を

色んなお店に出向いて探した。



妥協したくなくって。

小さなところも

全てこだわりたかった。


それでようやく見つけた

ふんわり柔らかな白の封筒に

私の請求書を送ってもらおうって決めた☺️


それから担当して下さった方に

メッセージカードを添えたくて

その方に合ったオシャレなカードも

また探し回ってようやくゲット☺️💓


そして。

私なりに一つ一つの作業を

大切に丁寧にやってみた。


メッセージカードに添える言葉を

どれにしようかとじっくり考えたり。

相手先の住所等を丁寧に

心を込めて書いたり。



私が今できる精一杯の

誠意を込めれるだけ込めてみた。



そして私が一番こだわったのは。

それを書いたり投函する場所だった☺️


私が今一番大好きな場所。

恵比寿ガーデンプレイス🏛🍃✨



パワースポットってことが

最近わかって尚更好きになった☺️

行くたびにディズニーランドに

来てるみたいに良いエネルギーが

至るところに流れてるから

本当に大好きな場所☺️✨✨


この場所の良いエネルギーを

封筒の中に閉じ込めて

担当者の方やその会社にも

この良いエネルギーが届いたら

いいなぁ〜なんて思って☺️💓✨✨


そんな願いを込めて

郵便局の方にお渡ししました☺️✨


請求書に温かみを持たせたい💐

そう思えたのは

八木さやちゃんのお金への

考え方に触れたからだった。


お仕事をいただいて

そこから発生したお金が

私の元に入ってきたら

必ずそのお金はホクホクの

温かいお金にして日本中に

それを循環させたいと思ってる☺️💓


私に巡ってくるお金は

温かくてほっこりするお金にする☺️✨


請求書一つ作るにしても

封筒選びやそこに添える言葉

作業したり投函する場所など

こだわれる事は沢山あった。


こだわりの数だけ

そこに温かみが増して☺️🤝

ただの書類から

自分の分身に変わって

送り先の方に思いが

伝わったらいいなぁと思いました😊✨



まだまだ不慣れなことは

沢山あるけど。

自分の良さを常に忘れずに

作業していけたらいいなと☺️✨


そしてやっぱり

恵比寿ガーデンプレイスは

最高な場所でした☺️💓✨✨

本当に大好きな場所です☺️✨


🌕Light worker Artist MIKI🌕


読んでいただきありがとうございます☺️✨私の言葉や文章があなたの心にじんわり届いたなぁと感じていただけたら。ほんの少しでもサポートしてもらえるととってもとっても嬉しいです☺️💓これからも沢山の気持ちや思いを言葉に変えて表現していきたいと思います☺️🤝💐