見出し画像

#8 モンゴルの戦士チンギスハーン現る!!

※2015年5月20日に書いたブログを転載しています。!!




5月16日



今日はウランウデ駅から再びシベリア鉄道に乗り込む。



昨日の夜はホテルでシャワーも浴びれてさっぱりだ。



よし行こかい。





シベリア鉄道はロシアの生命線の様に思う。



人を運び物資を運ぶ。



列車が到着するがどの部屋かわからない、駅員さんに聞きまくる。



相変わらず何を言っているかわからないが、ジェスチャーを大分と読み取れるようになって来た。と同時に太々しい態度を取られるのにも慣れて来た。笑



自分達の部屋に到着、他の人が入ってくる前に多い荷物を片す。



一連の作業が終わりほっとする。

二人やったらええのになぁ~と話す。



出来れば怖い人はやめて欲しい。笑





するとそこに入って来たのはモンゴルの戦士チンギスハーンだ!!



チンギスハーンに滅茶苦茶に怖い顔で、
「靴が邪魔だ!!どけろ!!」と言われ慌てて靴をどける。



家族に見送られるのか上着と荷物を置き一度部屋を出て行った。



「最悪や!こっわ!こっわ!てかデカすぎやろ!」と二人で話す。



通路を見ると廊下の窓から優しく家族に手を振るチンギスハーン。



列車が出発しチンギスハーンが部屋に戻って来た。



俺らはビビりながら、「ズドラーストヴィーチェ!」と少し声を張り気味に挨拶した。



するとチンギスハーンは笑顔で挨拶を返してくれ、ほっとする日本人二人。



チンギスハーンは「オー!ジャパニーズ!カラテ!」と言って自分はジークンドーをやってるんだ!と教えてくれた。



ジークンドーとはブルースリーが、会得していたと言われる総合武術だ。



言葉がわからないので恐らくになるがアメリカに渡ってブルース・リーからジークンドーを学んだ的な事を言っている。



「えっ!?まじで!?すげー!!」



格闘技が好きな俺は大興奮!!

というか良い人でよかった!!笑



時間が経ちお腹が空いたので日本から持って来たインスタントラーメンをすすっていると、眠っているチンギスハーンを起こしてしまった。



ヤバ…こわ… 。



するとチンギスハーンは起き上がり「何を食べているんだ?」と言って来たので「うまかっちゃんです!」と言うとニコッと笑い、「これも食べろ!」と鶏肉と胡瓜を出してくれた。



これがまた美味い…。

てかめっちゃええ人やん…。



ご飯を食べ終え俺も横になった。



時間が経ちあっという間にチンギスハーンとのお別れだ。



最後に「写真良いですか!?」と言うとこの表情!笑





めっちゃくっちゃええ人やん!!





チンギスハーンに「お前達は何をしに来たんだ?」と聞かれたのでジェスチャーと片言の英語でこれからギターを弾いて世界を周りますと言うと驚いていた。



すると財布から1000ルーブルを出して俺らに渡して来た。



いやさすがに受け取れないです!と断ると、
「いいんだ!!」と言う。



俺らは深々と頭を下げ何度も何度も御礼をし、お金を頂いた。



「スパシーバ!スパシーバ!」



チンギスハーンは最後に頭を撫でてくれ、
「頑張れよ!!」と言ってくれた。



ウルトラスーパーめっちゃくっちゃええ人やん!!



人は見かけによらない…これは世界共通です。笑

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?