見出し画像

ぼくは社会人としては2点

ちょっと自由に書いてみます。


さんざん推敲して戦略を練って、最終的なオッケーを出してから投稿するのがいつものわたしのスタイル。

今回はちょっと違う
内容も決めてない
ただ書ける気がするから書くだけ。

ぼくは社会人としては5点
実際生活ギリギリかなり危ない
基本だらしない。

でもマインドは超安定
みんな愛してる。

やっていこう

肩肘張らなくていい

期待に応えようとしなくていい

役に立たなくてもいい

マインドをいい感じに保って生きるのは結構難しい。
意外にも多くの人にとって。

なかなか安定しないのが正解

生涯を賭ける生業を見つけ切れずにいたわたしにも、道が見えはじめている

生業は生きる上での指針

簡単に見つかるものではなかった。
探し続けるしかなかった。


日本人で平均を取ったら、本当に大人になっていくのって30歳くらいじゃないかと思う。
大人とは、、アラサーのわたしにはわからない

指針が定まるまで、

たくさん旅が必要だった
ミスの連続だった
反省しなければならないことが死ぬほどある。

しかし、少しばかり経験だけは残って、宝物のようになった。
頭悪くてよかったぁ…

遠回りしてなんぼだと、イチローも言ってました。
センキューイチロー

生きる指針が定まったら

不変となった魂を磨くフェーズ

一点に向かい続ける
生涯をかけて磨き続ける

育ててくれた人へ、
道案内してくれた人へ、
恩返しする是即ち生き甲斐。

「君を漢字一言で現すならば“和”」

わたしへ中学の恩師から与えられた言葉。

攻撃力低めな癒し系
他者から見た自分は、理想の自分とはすこし違った見え方だった。

冷静に考えたら、自分の中に渾々とヒーラー属性を感じる。

結局のところ、原体験が示す通りの道をまっすぐ歩んでいる。

スポーツ選手がフォーム探しの旅に出て、結局少年時代のそれに落ち着くかんじだ

チャレンジ大事

もみほぐしのバイトを少しだけやってたことがあって、またやろうとしている。

わたしは、回復役
こうやって書いているものも、1人にでも多く好影響を及ぼしてほしい。

根無草みたいな生き方がしたいし、
まだ知り合えてない友人を探しにいきたい。
旅はやめない。
ぜんぶ過程
オールオッケー
おもしろゲームです。

おすすめNetflix

脳内8歳で楽しめるリストです。

・ブラック・ミラー
近未来テクノロジーダークファンタジー。
人格を共有できる豆粒大のデバイスとかが出てくる。

・OUR PLANET
地球美しすぎる
取材がんばりすぎです

・地球外生物の世界
架空惑星の生態系ドキュメンタリー

・ブラックホール 知識の境界線に挑む
宇宙とホーキング博士のヤバさを堪能。

皆さまの施しによって生かされています。 一期一会を大切にしてまいります。 受けた御恩は一生忘れないようにいたします。