会津・裏磐梯へ山塩ラーメンを[その4]2023/09/01宿〜親戚宅到着
職場で山塩ラーメンが話題に。
タイミングよく6連休がもらえたので,カブでひとっ走り。
ここからスタート。
再びの物産館へ
素敵な宿を9時30に出発する。
「また来ますよー!」
途中でどのくらい撮影できるポイントがあるかな?
昨日と同じく桧原湖を右回りで。
今日は桧原湖の東側を通る。
撮影ポイント2つ目で初老の観光客の方に声をかけられる。
「マフラーを変えてありますよね?」
うるさいってことか???
その方は車でいらしていたのだが,カブ主だそうで。
カブ主どうしの会話でそこそこ盛り上がった。
休憩?も兼ねて物産館到着
宿を出て30分ほどで到着。休憩するほどの距離じゃない。
休憩というよりお土産購入と親戚宅に挨拶に行く時間の打ち合わせをするため。
土産の山塩ラーメンは最後の1つ。あーよかった。
山塩ラーメンではなく単品の?山塩も購入したかったのだが,全て売り切れ。
今年の3月にテレビで紹介されたそうで,それから品切れが多発しているらしい。
親戚のおばちゃんに電話。従兄弟の奥様が在宅らしいのでいつでもどうぞって。
一服してから親戚宅に向かう。
猪苗代湖を撮りたいなぁ…
Google mapに残されているデータがおかしく,出発時刻は不明。
喜多方を回るか悩んだが,猪苗代湖の撮影スポットを探しつつ行くことにしたため,行きと同じく猪苗代周りで。
結局,撮影できたのはたった1ヶ所で猪苗代湖遊覧船乗り場のところ。
あとは撮影できるスポットもなくそのまま会津若松方面へ。
まもなく到着
走っているとGWにも見た景色。
親戚宅の近くにあるコンビニに寄る。
#会津慈母大観音像
話題のカフェオレがたくさんあった。
これを買って一服。
到着!
撮影のためにちょっとだけ遠回りして親戚宅へ向かう。
ここからは画像を載せない。
親戚がばれちゃうので。
13時頃到着。カブの音を聞きつけた従兄弟の奥様がひょっこり顔を出す。
「よく来たねぇ…」
カブを駐めて中に入れてもらう。
またもやスピードメーターの撮影を忘れる。
自宅からの総走行距離はおそらく315kmほど。
「この後の予定は?」
「ご挨拶して帰ります。」
「いつまで休み?」
「月曜までですよ。」
「じゃぁ泊まっていきなさい。」
この後も押し問答が続くが結局泊まっていくことになる。
ここからの帰路は次回に。
追記
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?