見出し画像

会津・裏磐梯へ山塩ラーメンを[その1]2023/08/31出発〜桧原湖到着

職場で山塩ラーメンが話題に。
タイミングよく6連休がもらえたので,カブでひとっ走り。
連休初日にまずは準備を。

前日のオイル交換時に撮影

6時過ぎに自宅を出発。
千葉県内を北上し茨城県境町を通って新4号バイパスへ。
最初の休憩地点「道の駅しもつけ」へ向かう。


道の駅しもつけ

このくらいの距離
大きい達磨がお出迎え
面白い自動販売機が

当然のごとく一服し,水分補給して次のポイントSSへ向かう。

ENEOS EneJet4号矢板 SS

栃木・福島方面に向かうときにはここがいつも1回目の給油ポイント。

やっぱり汚い…

自宅から約116km地点。
時間は9時ちょっと過ぎ。
ここまで3時間位なので良いペース。
目的地までほぼ半分。
カブのタンクを考えると150km超える前に給油しておかないと怖い。

セブンイレブン 那須桜久保店

何も食べてないのでお腹が空いて。
途中のガストやマックも見えるたびに悩んだのだが,ペースを落としたくなかったので那須まで来てしまった。
ここでパンと豆乳!

周りに何もない

矢吹天栄線 白河市日向山付近

景色がきれいで車通りも極めて少ないので路肩に。

自宅から180kmほど
山と田圃が美しい。
ちょっとアングルを変えて
車通りが少ない

猪苗代湖南線 郡山市加賀浜付近

猪苗代湖が見えてきてから感動モノ。
その向こうに磐梯山まで。
美しい景色に鳥肌が立った。
止まれる場所を探す。

いやぁすごい!
ちょっと寄ってみる
別アングルで

毎回思うんだが,人間の目ってすごいな。
写真には残しきれないものがある。

(株)福菱エネルギー 猪苗代店

2回めの給油ポイント。

自宅から約225km

エネキーを使っているのでエネジェットにするつもりで予定をしていた。
予定していた「ENEOS / 会津日石販売(株) 白鳥ヶ浜SS」がなんと休み!
向かいのスタンドで。
予定していたエネオスはエネキーが使えなそうだったのでまぁいいか。

桧原湖第1駐車場到着!

なんとスピードメーターの写真を取り忘れるという失態。
到着時刻は12:30くらい。自宅から約245km。
休憩を入れて6時間半程度。

いやぁ着いたわ
大きめの船もいる
小さいのはたくさんあった
カブくんありがとう

小さいボートの乗り場付近に灰皿あり。
喫煙者にはこれ大事。

この先まで書くつもりだったが,長くなってしまったので別投稿に。

追記


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?