見出し画像

JI MO TO

私の街は田舎です。観光地と言えば聞こえはいいがそれは一時的なもの。
日常は静かなものです。

田舎な分、車社会です。車がないと不便です。
バスも少ない、電車も多くない。

夜になると街は眠ります。
ネオンも何もない。
あるとすればコンビニの光。
静かな居酒屋。
人通りのなくなる交差点。
波の音、猪の気配、鹿の鳴き声。

都会にいた時は明るくて賑やかで
楽しいことはたくさんあったが
私は非常に・・・

疲れるものだった。

人混みという混乱
落ち着くところがない街
眠らない人々・・・
客引きだろうと声をかけてくる人が不気味なのだ。
道ゆく他人に声をかけるのだ。
猪ならば基本逃げるのにね。


数年いたがやはり私の肌には合わなかった。


夜になるとちゃんと眠る街がいいのだ。

便利でうつろう最先端のいけてる幻想にまみれたあの街よりも
不便でイナたくても力の抜けたこの街がいいのよ。


何より海あるのいいね。

写真はムーンロードです。
満月の静かな夜に見ることができます。





#この街がすき

この記事が参加している募集

#この街がすき

44,055件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?