未来はわからない、自分で歩くしかない

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
お久しぶりです。
chi(ち)です。
皆さんの年末年始はいかがなものでしたでしょうか。

わたくしは、
年末年始に色々幸せがドカ雪のように
舞い込んできてくれました。

が。

さすがドカ雪という一時的なものであり
今、溶けました。←

現実見なきゃいけないのに
幻のような雪(=幸せ)をまた見たいと
中毒症状が出ています。

何の幸せだったのかというと
恋愛での幸せでした。

ただ結果的にみて
あれは幸せだったのかと謎へと変化しています。

男と女は欲求を満たし合える者同士なのでしょうか。

わかりませんね。
私の経験値じゃとても。

馬鹿なんじゃねーの

と、周りからも呆れられるほどの
トンチンカンぶりを発揮した私のお話を
今からさせていただきます。

私は、秋頃に元々オンラインゲームで知り合った男性(Y氏)
と、リアルで会い、同じ趣味のロードバイクで
一緒に走ったのです。

趣味が合うのでとても楽しく
初速がF-1かな?と思う程の猛スピードで
色々なきゅんきゅん出来事が起こっていきました。

私の食べ残しを「残すなら俺が食う!」と、わんぱくな食べ方。
いつもお迎えに来てくれる。(外車)
全ての支払いをする。
基本的な距離が全て近い。(スマホでこれ見て!ってなったら顔が近いとか)
ライド中私がへばってたら声をかけて励ましてくれる。
私が何か思っているタイミングで「どうしたの?」と察してくれる。
計画、行動の全てが素早い。
優先順位のつけ方が見事。
迷う暇なく思考を巡らせて私に提案してくれる。
自分の欲求だけでなく私の意見を必ず聞いてくれた上で決定してくれる。
笑顔が可愛い。
基本全て優しい。
私のネガティブを全てポジティブに変換してくれる。
何より「声」がよすぎる!!!!!!!!!!
ドストライクで好き!!!!!!!!!!!!

何だよ、のろけかよ

と、言われそうですが、
彼のいいところ
本当にいっぱいあります。
だからこそ惹かれたのですが・・・。

昨年、ある予定をしてたことが予定通りにいかず
彼の家にお泊りするしかないとなった日がありました。

何かあるかもと全人類が思うその日
マジで何もなかったんです。

あ、私女として魅力ないんだwwwwwwwwwwww
ってなった1日で本気で自分磨きしなきゃ
彼どころかその他の男性にそのような感情
もってもらえる女じゃないのかもと焦った日でした。

実はこの人と出会う前に2年ほどいい感じの人がいました。
が、
その人とも男女として何も起こらなかったということもあり
私は勝手に大ダメージを受けていました。

私って相当魅力ないんだ。
(検証人数2人)

この思考から変な安心感を自分で持ってしまいました。

向こうがその気になる女じゃないから
一緒に寝てももう大丈夫。

この思考に周りは呆れてました。

んなわけねーーーーーだろ!
たまたまだ!!!!

と。

Y氏とは仲良しこよし
幼稚園児が仲良くお昼寝するように
私たちも仲良く寝ることが出来ると
勝手に思っていました。

クリスマスに翌日ライドしようとお誘いくれて
自然に彼の家でお泊りする流れになりました。

その日に事が起こりました。

え?????マジで?????

そのつもりゼロ女ことわたくし
頭真っ白なわけですよ。

しかも、そういうこと前彼と別れて以来なんで
6年ぶり?
いや、出来ねーーーよ。
忘れたよ???????wwwwwwwwwww

じゃなくて、なんでこうなってんの?
もう、頭は大パニック。

何とか最後までしてしまったのですが…。

あれ?こういうことする仲じゃなくない?

って言う。
今もそのもやもやが心のざらつきになって
私の手足に絡みます。

男性の先輩に相談したら
この年で付き合おうって言葉にすること少ないんじゃない?
はたから見たらそれ付き合ってるしわざわざ聞かなくてよくね?
と...。

でも!!!!!!!!!!!!!!
はっきりしないの嫌だし気持ち悪い!!!!
セフレなんてやだ!!!!!

と、メンヘラぶりを発揮。

そっか。
男と女だから何かあるんだね。
と、36になって学習しました。
馬鹿だね。

今もこの関係何なんだろうと悩んでいます。
彼はそんなこと気にしてないだろうけど。(泣きたい)

とにかく。
こんなことが起こるなんて
私は想像してなかった。
こんな男性が自分に現れるとも思ってなかった。

昨年の仕事にしても
今の状況なんて本当に想像つかなかった。

未来は常に変化する、わからないものなんだと痛感する。
でも、わからないからと言って手放しで歩くわけにはいかない。
自分で切り開いて道を作らなきゃ進めない。

今の私の状況は
自分で切り開きもせず
誰かに自分の道を荒らされている
もしくは誰かの道に引っ張られている
そんな感覚。

楽しめられるのであればそれでいいけど
今の私完全地に足ついてない。

やっぱり自分の道(仕事、人生)に
もっとフォーカスあてないと。
恋愛で頭ふわふわしてとろけてる場合じゃないんだよ。

しっかりせーよ!!!!!!

と、いうことで。
とりあえず現状の私の恋愛と
その浮かれポンチに喝!!!のnoteでした。

誰得。

男の心理、一生わからないや。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?