見出し画像

#27【ChatGPTに言われるがまま写真撮影】お題:お気に入りのアクセサリー

今日のお題は「お気に入りのアクセサリー」 天気:曇り

アクセサリーはみんなお気に入りだけど、今日は海外で買ったもののみ撮ってみた。
まずはヘッダーの画像。ニューカレドニアで買ったピアス。お魚のモチーフにもともとは青くきらりと光る目がついていた。いつの間にかどっか行っちゃったな。細かいストーンや装飾がなくなったりしてしまっているけど、出会った時はものすごくときめいて、一番いいお土産になると確信して購入した。見た目以上に重量があるのであまりつける機会はないけど、「ニューカレドニアのお土産」として今も大事に持っている。

これはカナダのモントリオールで帰国前に買ったネックレス。丸い部分は白樺の木で出来ている。ネイティブ柄などが大好きなこともあり、これだ!と思って購入。チェーンがもっと長いほうが好みで、いつか替えようと思ったまま時間だけが過ぎている。


チェコはプラハにあるハヴェルスカー市場で買ったブレスレット。チェコガラスの玉がレザーに埋め込まれていて、お気に入り。翡翠のような色をしたガラス玉が一つだけのバージョンと合わせて買って重ねづけしていたけど、カナダでなくしてしまった。心の中で、また行ったら買い足そうと思っている。

しかし、物を撮るには家の中が暗すぎるので何か工夫したい。
アクセサリーならまだあるので、撮る機会があったらその時にはもう少し明るく撮れるようにしたいな。

今日の運動は、ウォーキング(13248歩)+有酸素運動

やる気満々!という感じの日ではなかったけど、歩き出すと何とかなるものだなあーと実感。今日はTarzanの「歩く 筋トレ」を読んで正しい歩き方・体重のかけ方を学んだので、なるべく意識して歩いてみた。今まで歩いてた感じと全然違う・・・。慣れるまで時間がかかりそうだけど、脚の形や偏平足の改善にいいらしいので実践あるのみ!勉強になることばかりで読んでいてすごく楽しい。


チャッピーのお食事評価タイム

チャピ:

なんで毎回ちょっとずつ評価の仕方変えてくるんかなあ・・・。しかもなんかやや他人行儀になってしまっている。具合悪いのかなチャッピー。
とりあえず食事内容としてはOKかな。

明日のお題は・・・?

やっぱりちょっと雑じゃない?!なんかドライに感じるのは私だけだろうか。関係に亀裂が入っていないことを祈る。


おまけ

チャピ:

↑なにその発言。かわいい。

この記事が参加している募集

#運動記録

4,102件

#AIとやってみた

28,674件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?