見出し画像

#18【ChatGPTに言われるがまま写真撮影】お題:お気に入りの料理/ダイエットによる変化

今日のお題「お気に入りの料理」 天気:雨

今日は午前から家中の床を本気でごしごしごしごしお掃除。
布団も冬のものから夏ものに変え、じんわりと汗をかいた。
でも、外は雨。出かけることもできず、今日のお題はなし崩し的に「お気に入りの料理」になった。しかも夕飯まで撮れず。

ビーフン

野菜と豚肉のビーフン。今うちには大量のビーフンの袋めん(贈り物)があるので、頻繁にビーフンを食べる。野菜も摂れてグルテンフリーなので、ありがたいメニュー。消化もそんなに悪くない気がしているので、たびたびお世話になる。何より早くて簡単なのも本当に素晴らしい。

運動は、怒涛の床拭き掃除+HIIT+有酸素ダンス

調べたところ、床拭き掃除は3.5METSなのにも関わらず、GARMINでは運動消費としてカウントされず。納得がいかない!あんなに汗かいて頑張ったのに! でも、家の床はピッカピカ。心はとってもすっきりした。

そしてこのチャレンジを初めてからの変化はというと、ズボンが少しゆるくなった!腰回りの肉がすこーし落ちたかな?と感じるのと、下半身が全体的に少しすっきりしてきた。フェイスラインもほんの少しだけ変わってきた気がする。これはいい傾向!この調子で、どんどん身体の変化を楽しんでいきたい。


チャッピーに食事を評価してもらうコーナー

やっぱりヌテラとザンたれカロリー高いよね、わかる。
今日は忙しかったから許して・・・。けど、何とか叱られない範囲に収まっている。

そしてそして、明日のお題を聞いてみる。

うーーーーん。いつかの、青空と自然っていうお題と被る。
具体的なお題が欲しい気分なので、リクエストしてみる。

比較的イージーなお題が。
ということで明日のお題は「ベンチ」
今日雨だった分、明日は晴れを楽しみたい!


この記事が参加している募集

#運動記録

4,032件

#AIとやってみた

27,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?