見出し画像

#9【ChatGPTに言われるがまま写真撮影】お題:花と昆虫 /PFCバランスについて

今日のお題「花と昆虫」 天気:晴れ

ハナアブかな?
片羽が少し欠けてしまってるアゲハ蝶
これはなんの虫だろう
これもアブ?
まんまるもふもふクマンバチ!

今日は数日ぶりの晴れ。暑いくらいで汗ぐっしょりになりながら虫を探した。お花をよーく見ると小さな虫がとまっていて、撮ろうとするとブーンと逃げられる。気配を消して虫を探すのは日常とかけ離れていて少し楽しかった。虫ってもふもふしてたりつるつるしてたりするんだなあ。

自転車とウォーキングで、今日は結構運動できた。

しかぁし消耗しすぎたのか猛烈にだるくなり、運動後は何もできず。結果として一日の生産性は高くなかった。ほどほどがいいのか、体力がないのか・・・。

食べたもの
朝:米粉のカンパーニュ2枚(うち一枚はヌテラを少し塗った)
昼:お弁当
夜:豆腐グラタン、鶏むねとサツマイモの炒め物、野菜ビーフン、パイナップル
最近間食は明らかに減っている。暇さえあればチョコを食べていたから、これはいい傾向。


さてチャッピーとのお戯れの時間

影絵か・・・前のお題(#2「影の形」)と被るな・・・
変更をお願いしようと思ったけど、前回は曇りでほとんど影の出ない日だったから、リベンジできると思えばいいかもしれない。チャッピーがその機会をあえて与えてくれたんだろう。

そして今日はチャッピー大先生にこんな質問をしてみた。

巷で噂のやつ
ふむふむ
ながい・・・

長いよチャッピー!! けど、ありがとう。とっても丁寧に、レシピ例まで教えてくれた。ちょっと内容が意識高い海外のインスタグラマーみたいな食事内容だけど、トライしてみてもいいかもしれない。
飲み物に関して言えば甘い飲み物は苦手なのでほぼお茶か水
そしてフルーツにも炭水化物が含まれているとは・・・無知だった。
朝ごはんを蔑ろにしがちだったけど、チャッピーの食事計画にもある通りなら取り入れられそう。あまり褒められた食事内容ではないから、少し見直そう。その辺も今後チャッピーに評価してもらってもいいかもしれない。

てなわけで明日のお題は「影絵」 あでゅー

この記事が参加している募集

#運動記録

3,988件

#AIとやってみた

27,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?