見出し画像

【開運空撮たび 番外編:神龍八大龍王神社】運命がガラリと変わる、超強力な下がり宮

世界の皆さん、こんにちは。
日本一縁起のいいカメラマン、野田ちか子です。
地域活性化や地域課題解決に関心を持ちつつも、スピリチュアルなことも大好物なので、吉方位旅行に行って空撮し実際にどのくらい効果があるのかという「開運空撮たび」というホットなプロジェクトを始めました。
もし第1段の旅の記事をまだ読んだことがない方はこちらの記事をご覧ください。天草の海鮮丼についても書いています。

今回の記事はなぜ「番外編」かと言いますと、まだドローンを導入する前の吉方位旅行だからです。
なので、空撮はしていないのですが、この「神龍八大龍王神社」は私にとって効果が強力なので、ぜひ紹介させてください。
また、あわよくば、下の動画をご覧下さい。
音楽も制作しています。

神龍八大龍王神社は、熊本県の菊池市の「龍門地区」にあります。
すぐ近くには龍門ダムがあり、長い階段を下ったところにある日本でも珍しい下がり宮です。

竹林の中を降りたところにあります。
すぐそばに龍が棲むという川が流れています

ここは10台くらいの駐車スペースがあります。
トイレや社務所などはありませんので、前もって済ませておいた方が無難です。

1点注意して欲しいのは、変化を求めない人や現状で満足している人はここには行かない方が良いのではないかと思っています。
というのも、私はここに行くたびに転機が訪れるからです。
しかも全く予期せぬ方向へ進みます。
私はこの動画を作成した翌週にある仕事を紹介され、あっという間に決まり、急に忙しくなりました。

動画に出演している平さゆみさん。

この動画には三線弾きの平さゆみさんも出演しているのですが、ちょうどさゆみさんもこの動画を撮影した翌月に関東に引越しすることになっていました。
私もこの動画を撮影した翌々月には引越しをしたので、お互い引越しすることは以前から決まってはいたのですが、偶然にも転機を迎えた2人でここで撮影したことに不思議な符合を感じます。
もしかしたら、ここに来たら運命がガラリと変わるのではなく、転機を迎える人がここに縁がつながりやすいのかもしれません。

着付けはさゆみさんのお師匠さんの石坂陽子さんです。
衣装協力は熊本市のリサイクルの着物を扱う「呉楽」 です。古着の着物が膨大にあります。着物に興味はあるけど判断に迷う方はオーナーさんに相談してみて下さい。
凄く気さくに教えて下さいます。(慣れると下ネタを連発しますが)

奥に川があります。雄龍と雌龍が棲んでいるという伝説のある川です。
動画にはこの川の音を録音したものを使用しています。
動画の音楽はこの神社の雰囲気と川の音に触発されて作曲しました。
ロイヤリティーフリー音楽として販売しています。視聴もできますので、よかったら以下のリンク先からご覧下さい。
水音が入っているバージョンと入っていないバージョンがあります。

もし、ここを訪れて変化があった人がいたら教えて下さい。
皆さんも良き旅を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?