見出し画像

筋肉美。身体って美しい。

ボディビルの身体作りってどんな感じなのかな、どのくらい筋肉があってどのくらい身体を絞るんだろう。とすごく興味があり、生でボディビルダーの身体を見てみたい!と思って

サマースタイルアワード

を見に行ってきました。

本当は決勝大会を見たかったのですがスケジュールが合わず。。前日のノービス戦を観戦!


ノービス戦でもボディビルのコンペ初観戦の私には十分なくらい身体作りの美しさを感じました。


初めてなので審査基準やポージングについてなどの知識は全然わからないまま見た私の印象ですが、筋肉のつき方が評価されるのはもちろんのこと、男性も女性も

☑︎髪型、髪色
☑︎水着(色も)
☑︎タンニングによる身体の色
☑︎靴
☑︎身長

など、
骨格的なことやファッション的なことまでトータルバランスが良い人、は目に入ってくるなぁという印象。

全身のバランスが勝負なんだな、と改めて感じました。

ポージングも規定のものがあるのだと思いますが、自分の強みや見てほしい部位の筋肉を魅せるためのポーズのとり方や、緊張を感じさせない堂々とした目線や表情をしている選手はとてもキラキラとしていました。

それにしても、客席からでも細かい筋肉までしっかり見えるのはトレーニングで筋肉をつけて脂肪をギリギリまで落としているから。その根性と肉体と精神力の強さはどの選手からもすごく感じました!


骨格は変えられないかもしれないけど、筋肉の付け方やファッションでその人が一番美しく見える身体は作ることができるのだなぁ。


私も自分の理想のボディラインを目指して、トレーニングも食事についてももっと力をいれていきたいなと、モチベーションがあがりました!

見に行ってよかったー☺︎✨勉強になった!!

さっそく今夜もトレーニング!
わたしの筋肉よ。がんばるのだ!

では、bye♡
CHIKAKO☺︎






この記事が参加している募集

社交ダンスに興味をもっていただいた方、一緒にキレイを追及してくださる方、私のことを応援してくださる方。 よろしければサポートをお願いします。