見出し画像

バッグの中身 / 冬の最低限の持ちもの編

ある冬の休日、フリーランス主婦が最低限持って出かけるモノをご紹介します。

1.バッグ (Patagonia)


コンパクトな斜め掛けバッグですが、折りたたみ傘も追加できるくらい収納力があり、一年中愛用しています。

2.携帯電話 (iPhoneXR)


私のスマホデビューはかなり遅く、2017年だったと記憶しています。2019年に買ったこのスマホもあっという間に古くなり、何度も落としてヒビも入っているので今年は買い替えよう。

3.イヤホン (TOZO)


ずっと電磁波が怖くて有線タイプを使用していたのですが、電車での移動用に低価格のワイヤレスイヤホンを購入してみました。しかし便利です。

4.手帳 (HIGHTIDE)


手帳を持って行かない日は、文庫本に替わります。スケジュールの変更が発生することもあるので、消して書き直せるPILOTのフリクションボールスリムを使ってます。手帳については以前記事にしているので、ぜひそちらもご覧ください。

5.エコバッグ (Regile)


最近の素材の進化にも驚きました。頑丈なのに軽いし薄いし。”コーデュラナイロン” というらしい。帰りにスーパーに寄ることも多いから忘れずに携帯しています。

6.保温/保冷マグボトル (無印良品)


200mlのステンレスボトルに、冬は白湯、夏は冷水を入れて持ち歩いてます。途中でカフェやコンビニに寄ることもあるので、短時間の外出ならこの量で足ります。

7.がま口 (Tully's × かまわぬ)


鳥獣戯画の刺繍がお気に入りのがま口には、数枚のポイントカードと小銭を入れています。パンパンの財布を持ち歩いていた時代が懐かしい。

8.てぬぐい (sou sou)


ガジェットが無機質なので、てぬぐいで季節感をプラスしています。最近は南天の文様。

9.ポーチ (STUDIO CLIP)


鏡、ティッシュ、ハンドクリーム、カイロの他に、心配性なのでケガしたときの絆創膏、耳が痒くなったときの綿棒 etc…ごちゃごちゃと入ってます。


by nekoko



▼こちらの記事も読まれています。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?