見出し画像

手帳はスクエア型の"HIGHTIDE" で、ざっくりスケジュール管理。

今年も無事に、来年の手帳を買いました。

ここ数年愛用しているのは、HIGHTIDE (ハイタイド) の手帳。細長い手帳が多いなか、スクエア型のフォルムがぽてっとしてかわいいなと思ってます。

1:カバー


カバーの色が沢山あって迷ったのですが、今回はダークベージュ(直営店限定カラー)にしました。

色は毎年変えてもいいし、レフィルも売っているので、中身だけ差し替えることもできます。

カバー付きだと¥1,870 (税込) 、カバーのみだと¥990(税込) 、レフィルのみだと¥1,265 (税込) のようです。

素材


私はできるだけ、動物製品を取り入れないようにしているので、手帳も本革ではない素材を選んでいます。

合皮素材の手帳は数あれど、ハイタイドのマットで柔らかな質感が好きです。ポリウレタン生地なので、レザーより軽量なため持ち運びも億劫になりません。

オプション


手帳を留めるゴムバンドも単品で購入できる(直営店のみ?)ので、非常にカスタマイズ性が高いです。

デフォルトのゴムバンドはカバーと同色のベージュだったのですが、差し色にレッドとラベンダーを追加購入しました。

ゴムバンドの色で手帳の雰囲気がガラッと変わるから、同じカバーでも飽きずに使えると思います。ちょっとした事だけど嬉しいオプション。

2:中身

月間ブロック


シンプルなフォーマットの見開きマンスリーです。

月曜始まりは好みが分かれるところですが、私はこちらの方が使いやすいです。

週間バーチカル


1日の時間軸は、朝・昼・夜のざっくりとしたもの。

分刻みのスケジュールではない私には、これくらい大雑把なタイムテーブルがちょうどいいです。

2023年、いい年にしましょう♪

by nekoko

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?