ありのままの自分になる為に🕊️

『ありのままの自分になる為に』

私が、言葉で綴ろうと思うきっかけです。

幼少期から複雑な環境で育った自分が
普通に生きなくちゃいけないと
周りに合わせて生きてきました。

普通がなんなのか?も
正直わかっていません。

本当は、その場で正直に一つひとつを
言えば良かったのかもしれません。

ただ、その場に合わせて上手く今を乗り切れば、
みんなが笑っている場所に居れて、
みんなと同じで居れることが、嬉しかったのも
正直な気持ちです。

一方で、合わせることで自分の本来の事実にたくさん嘘をついて来ました。

その嘘がこれから先の人生で、
本当に必要なのか。
これから先もつき続けるものなのか。
つかない事で、自分に素直になれたり、
今までの事実を受け入れるきっかけになるのではないか。

自分らしく生きるにはどうしたらいいかなと考え始めた事がきっかけです。

自分を正直に体現したい。
する事で、今大好きだった人との繋がりを新しい形で繋がれたら嬉しいと少しづつ、自分のペースで書き綴れたらと思います。

いつか、幼少期お世話になった
児童養護施設の先生の皆さんに恩返しが出来るように。

小さい事から、コツコツと自分と向き合う記録です。

素敵な皆さんと繋がれますように🕊️

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?