カナダ人に教えてもらった風邪対策は意外とシンプル

どうも!


カナダに到着してからの1年間で風邪を3回もひいた者です!

私ってこんなにたくさん風邪をひけるものなのだな・・・と我ながら驚いたのが記憶に新しいです。


私は風邪をひくと必ずと言っていいほど悪化して、一度咳が出ると所構わず止まらなくなるので本当に困ってしまいます。

風邪の悪化を恐れすぎるあまり、日本にいた頃は喉が痛くなっただけですぐに病院へ行って風邪薬を処方してもらっていたのですが、カナダに来てから周りの人々がちょっとやそっとのことでは病院に行かないことに気づきました。

単なる風邪なら自分で治すのがスタンダートのようです。


その方法は意外と原始的で、

✔︎外出時は肌の露出面積を極力減らす

✔︎塩水うがい

✔︎サプリメントを活用

✔︎生姜、ハチミツ、レモンを積極的に摂取

というアドバイスをもらいました。


おかげさまでカナダ生活2年目からは風邪知らずです。


詳しくは以下のリンクよりお読みいただけますと幸いです。


記事が面白いと思っていただけたら、サポートしてくださると嬉しいですm(._.)m いつもありがとうございます♪