見出し画像

父から kindle を頂きました✨

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

先日、こといきラジヲでもお話しをしたのですが、父から何故か洗濯ホースをプレゼントされそうになりました。

ごめん、お父さん。
正直、いらない(笑)

一応それなりにやんわりとお断りをしたのですが、なかなか折れてくれなかったので、正直に「どうせなら他のものが欲しい」と伝えると、あっさり快諾してくれました。

そんな気を遣いながらのLINEのやりとりをご覧ください(笑)

お父さんのアイコンがちいかわになってしまうちいかわ着せ替え😂

「似たような金額で」と言いながらも、娘はちゃっかり当初の予算を遥かにオーバーする kindle をおねだりする事に。


電子書籍リーダーは過去にITパスポートの勉強のために楽天kobo libra H20 を自分で購入して使用していたのですが、いつの間にか使用しなくなってしまいました。

楽天のデメリットはそれなりに承知していたものの、買った当時は端末自体の軽さや使用感をレビューで読んで、楽天の方を選んだ覚えがあります。

ですが楽天の場合 Kindle Unlimited のようなサブスクサービスが無いので、kindle の方が沢山の本が読めていいかなー?と思い、 kindle が欲しくなりました。


という訳で今日、待望の kindle が手元に届きました。

パッケージかわいい

色は、満を持してデニムブルーにしました。

いや、本当はブラックが欲しかったんですよ。
でも、ブラックの方だけなぜか配送時期が4~5か月後となっていて・・・。


割と黒みが強いデニムブルー

全然アリな色でした。

ではさっそく起動!


ナオさん、ちゃんと宣伝しておきますね🤭


実は私は、本を読むという行為自体がシンドいんです。

そんなお話しは結構前に記事にもさせて頂きました。

電子書籍リーダーには、私自身のマイノリティからくる苦手の突破口になればいいなという展望があるので、少しでも本を読む習慣が身に付けばいいなと思っています!



「こといきラジヲ」ご案内🍀

2024/02/06 更新分

先日の「サボりたい」の記事を投稿した翌日に収録しました。
どんだけサボりたいねん・・・。

2024/02/07 更新分

週に一度のお休みの水曜日✨
母とのランチで仕事のうっ憤を洗いざらし話したり、
ネギスコヴィルの彼女とも再会を果たしたりと充実した一日でした。



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #連続更新 #note毎日更新中 #note毎日記事投稿中 #毎日note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?