見出し画像

【当選】note8周年事業発表会公認レポーター

https://note.com/info/n/n194c7f7229af

当選しました!ありがとうございます!
noteについて書くことで、小さくてもポジティブな波が作れたら嬉しく思います!


公認レポーターに選ばれたことを機に、
私自身、noteを利用することでどんな変化があったか、まずは書いてみたいと思いました。思い浮かぶ言葉をつらつらと。
noteのおかげで、何よりもインプットとアウトプットの循環がぐるぐると出来ています。

インプット編─今読んでいる最高のnote7選

noteを利用していて、あの人も、あの人も、noteを使っているんだと何度も感動しました。尊敬する経営者や作家さんたち。
もちろん彼ら彼女らが書くテキストの質や重量は、深く染み渡ってきたり、パンチみたいに、ハッとさせられる気付きをもらったりと、凄い。
専門的知見やまとまった考えを移動や休憩中の隙間時間に読める素晴らしさ。
本、よりもライトな読書体験として。

無料で、こんなに勉強できちゃっていいの?と思います。

フォローだけしてまだ読めていないなんてのもザラで、(それだけ魅力的な記事・マガジンが溢れているのです)
それこそ一冊の本と出逢うように、noteでも記事を読むのは読むべき最良のタイミングだったと感謝しながら、今後もインプットしていきたいです。
今日は読ませて頂いているnoteをいくつか紹介致します。

1・窪塚洋介さん

たった一つの記事しかアップしていませんが、そのインパクトよ(内容も)。
私は、日頃リラクゼーションセラピストとして働いておりますので、
窪塚さんの考えや実践も興味深く読ませて頂きました。
BIG RESPECT!

2・落合陽一さん

同年代で、著書やメディアなど活躍を目にするたび自分も頑張ろうと行動を喚起される存在。
落合さんの思考にもっと迫りたいので有料マガジンも2022年こそは購入予定!(買ってないんかい)

3・坂口恭平さん

流れるような言葉運びで、長いテクストも読者にちゃんと読ませてくれる。
芸術活動の多様さが天才と評されますが、思考の深さを、難しい言葉を使わずにわかりやすく伝えている、そういった所にも才を感じます。

4・すずさん

noteにて大ヒットとなった、この割れ切った世界の片隅での著者。
大学生へ進んだ彼女の揺れや、等身大の言葉。どこかでコピペしたような物語が蔓延る世の中に、すずさんの記事一つ一つが胸をつかみます。

5・かっぴーさん

左ききのエレン、などヒット漫画の原作者。
エレンを好きで拝読しているので、漫画を読んでもらえるように、作品を世に広める努力を惜しまないかっぴーさんの姿に力を貰います。
【左ききのエレン】
noteのクリエーターさんなら好きな方多いのではないでしょうか。
まだ読まれていない方はぜひ!

6・川内有緒さん

数年前、『パリでメシを食う。』を読んで、
内容はおぼろげながら、面白かったーという読後感は鮮烈に残っている。
最近noteを発見し、隙間時間に少しずつ読んでいます。
格好良いです、シンプルに。

7・漆畑美佳さん

今回はnoteについての記事ですので、
noteで働かれている方からピックアップ(勝手にすみません)
読まれた本の紹介が主で、自分がこれから読みそう、興味がありそうで、かつ自分一人だと辿り着かなさそうな本をたくさん読まれているので参考にさせていただいております。

~~~
noteのテキストエディタが変更されましたけど、小見出しやテキストのドラッグ&ドロップ、やりやすさはさらに増した気がします!
noteを生活の一部として、今後も楽しんでいきましょう。

#note8周年


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?