固定された記事

この割れ切った世界の片隅で

コロナウイルスが社会に与えた最も大きな影響は、見えづらかった社会の分断を可視化したことではないでしょうか。 ステイホームできない、明日を生きるのすら精一杯な人。…

この割れ切った世界の片隅で を読んでくださったすべての方へ

投稿からまだ丸1日もたっていないうちにこんなにたくさんの方に読んでいただけて、本当に嬉しいです。貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。 記事を書こうと…

思春期の自己規定とSNS

どうやらみな、日々の一刻一刻にすらも、戦略を立てながら生きているらしい。そう気づいたのは、高1の夏頃だったと記憶している。初めて上京し、顔見知りがぐんと増えた平…

風船

7歳の頃、うっかり風船を飛ばしてしまったことがある。ひゅるひゅるひゅる。尻尾は私を嘲笑うかのように空に舞った。 風船ごときで泣く年でも無かったけど、ただ湿った手…

30万円、好きに使っていいよ。

今日はわたしが世界で1番仲が悪い、お金の話。 もうこの左右対称の字面を見ただけでちょっと具合悪いくらい。 1年前に参加したMakers u18の最後の2日間。1日目、起業家の…

何処か遠くへ行きたかった 中編

Ⅰ 何処か遠くに行きたくても 皆さんは落ち込んだとき、どのようなことを考えるだろうか。死にたい?人生やめたい?誰も私を愛さない!?? わたしはいつも、これだ。 何…