見出し画像

「人の振り見て我が振り直せ」の⭕️正しい理解、❌間違った理解

「人の振り見て我が振り直せ」

これ、聞いたことありませんか?

成長しない人は、あることを
やっちゃってるんですよね。

それが、

人の振り見て、ただただ凹む…

(あー、私って全然できてないなー)

で終わる。

私がビジネスを始めたとき、
まさにこの状態だった。

同時期にスタートした発信者が
あっという間に10万、100万と稼いでいく姿をみて

「すごいなー」
「がんばってるなー」

って、ただ見ていた。

やっていない自分のことは
しっかり棚上げして…

ただ、「これじゃあダメだ」と思って、
コンセプトを一から見直すことを決意。

時間がある年末から、元旦も休まず、
コンセプトの見直しを行い、
2ヶ月かけて新たなコンセプトを作った。

そこから、2ヶ月でファン化した40人に商品を紹介した結果、

10万円以上の商品が8件成約。

初の月間売上90万達成!

「やれば自分にもできるんだ」

そう感じた瞬間だった。

そこから、すぐに7桁超えるようになったので、

人に教えることに専念して、弟子たちの複数人を

7桁プレイヤーにまで成長させた(全員に無報酬でやりました(笑))。

(ちなみに、自分で稼いだお金は、
諸事情により一切受け取らず、

すべてそのまま寄付に回したので、
自分に入ってきたお金はないのです(笑))


日常生活でなかなか実感できない言葉かもだけど、

「同じ人間なんだから、できないことはない」

というのは当時は実感が無かったけど、
今は本当にその通りだと思う。

もちろん、差はあるけど、
それでも全くできないってことはない。

要はやるかやらないか。
やり続けるかやめるか。

先人の行動に、如何に近づけていくか。

こういうことの積み重ねだと思う。

だから、あなたが今やるべきは、

すごい人の発信者実績を見て

「私にはムリだー_| ̄|○」

ではなく、

「あの人も出来たんだから、
自分にもできる!」

と信じて、今日を変えていくこと。

今まで通りなら結果は出ないことは
あなた自身が一番知っているはず。

だから、変える。

~~~~~~~~~~

今までダメだった部分を

良い方向に、結果が出る方向に変える。

で、変える時にまず最初にやるべきは、

実績者との差を認識すること。

そして、そのためには、

”自分の現在地”を知る必要がある。

ほとんどの人が 「あの人すごいなー」で終わる。

他人は見るけど、自分のことは見ない。

これでは差もわからないし、成長もしない。

成長しなければ、人生は変わらない。

だから、人生を変えたければ差を見る

差を見るためには、

実績者を観た後に、 ちゃんと”自分を見る”。

例えば、 実績者は〇〇をやっている。

「それに対して、自分はどうだ?」と。

実績者は今日これだけ作業している。

「それに対して、自分はどうだ?」と。

ひたすらこの繰り返し。

シンプルにこれだけ。

私が10万円以上の商品を 2か月で8件成約した時も、

当時見ていた発信者が毎日のようにDMやら販売をしまくっていた。

「それに対して、自分はどうだ?」

そう考えてみたとき、

(私、全然行動してないじゃん…) ってなった。

で、ガシガシ販売できるようになるために、

何を売るかを明確化して

そのための文脈を整理して

自分を選んでもらう理由を明確化して

セールスの基礎を学んで

こうして、あとはフルスロットル!

ひたすら、目標に向かって行動しまくった。

一人に超、丁寧に神対応した。

当時の知識量はたかが知れているけど、

そんな状況だったけど、精一杯相手に寄り添い、

相手の問題解決を優先させた。

売ることよりも、満足してもらうことを優先させた。

人によっては、2度3度と問題解決をするときもあった。

その結果として、

セールス初心者でも8件成約できた。

やったことは 「行動量」を増やしたこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、 そのための準備をしたこと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、これらは

”実績者が当たり前にやっていること”

そう。 実績者のレベルに近づくように、

自分を変えただけ。

もう一度言うよ!

ーーーーーーーーー

自分を変えただけ。

ーーーーーーーーー

ほとんどの人が周りを変えようとする。

でも、周りが変わることなんてほとんどない。

変えられるのは自分だけ。

今日から自分を変えていこう。

今日の一歩からもう

あなたの人生は変わり始めてる…


最後までお読み頂きありがとうございました✨✨✨