見出し画像

【はじめまして】本に彩りを添える1ページ(1/365)

記事に目を止めてくれた方ありがとうございます。
出張写真サービス「petit page」のchihiro*と申します。
以前から興味のあったnoteをついに開設しました。

・撮影やレタッチ
・子どもたちとの撮影のなかで感じこと
・webデザインのこと
・読んだ本の紹介や読んでみたい本
・コーヒーのこと
・おすすめラジオ

などを更新していこうかなと思います。
役に立ちそうな記事はタイトルで分かるようにするつもりですが、日常のことも多いかと思います。興味ある方はまたお読みおになっていただけると励みになります。

開設の理由

大きな理由としては文章の練習をしたいということ。
去年あたりからメモや文章についての本を読むことが多くなり、言葉の表現の幅を広げたいという理由です。
そう、いわば文章の練習場です!
ですので読みにくい部分もあるかと思いますが、長い目で見ていただけると嬉しく思います。

あとは・・・ほら、春だし、4月だし、新しいこと始めてみようかな。くらいのノリです。
ただやるからには何か目標を!と思っているので
タイトルに(1/365)をつけました。

毎日更新!というハードルの高いことはきっとできないので
ひとまず4月中は毎日更新できたらと思っています。
1年経った時にタイトルの分子がどれだけ大きい数字になっているか見ものです。

本に彩りを添える1ページ

「Photo atelier petit page」(フォトアトリエ プチページ)の意味。

人生を1冊の本に見立てたときに、その本にはいろんな思い出の記録があると思います。

挿絵のような写真を撮り続けたいという思いで名付けました。

今までSNS上での名前を何度か考えたことはあったのですが、この名前が一番しっくりきています。
ネーミングについてはまた別記事で詳しく書こうかなと思います。

頑張りすぎない、一歩一歩

肩に力を入れすぎると嫌になる気がするので、続けるという目標は持ちつつも力みすぎずに書いていきたいと思います。

petit page chihiro*

Instagram /Twitter @petitpage_photo

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?