見出し画像

【先延ばし癖】いざダイエットを始めようとしても、後周しにしてしまう理由


「明日からダイエットしよう!」
「明日から頑張ろう!」

でも結局次の日になっても
「明日からでいいか〜」とまた先延ばし・・・

あなたはこんな経験はありませんか?

私もダイエット3日坊主どころか7年くらい先延ばししていました😂

ではなんでダイエットを後回しにしがちなのでしょうか?

それは、

ダイエットを
すごく難しいこと
しんどいことと捉えているからです!



ダイエットといえば
・きつい食事制限
・毎日ジム
・おやつ禁止
など

考えただけでも苦行ですよね😅

しかし、痩せるには頑張る必要はないなと思っていますし、実際に私も頑張るのをやめたら12kg痩せました。

ダイエットは日々の習慣。

歯磨きのように、自然に、楽に習慣として日常に落とし込めることしか続かないのです。

結局しんどいことを行っても続かないし、ストレスは溜まる一方。
リバウンドの原因にもなります。

そして、ストレスが溜まると
ストレスホルモンによって食欲が増したり、
体の巡りが低下して痩せにくくなります。

自分が楽にできることをする・やめるだけでも立派なダイエットです。

○ファストフードの頻度を1日減らしてみる
○コンビニに寄るのをやめてみる
○飲み物をジュースからお茶にしてみる

など、自分ができることでも十分なダイエットになります✨

世の中には痩せる方法がたくさんあります。
本屋さんのダイエット本コーナーに行けば一目瞭然です。
どのダイエット方法が悪いとか良いとかではありませんが、自分に合うことは頑張らなくても大丈夫なんです。

私が提唱してる美養生ダイエットでは、
毎日必死に頑張って痩せるよりも、
気づいたら痩せてた!というダイエットを目指しています✨


自分に合ってること、自然にできることは
頑張らなくてもスルスル痩せていきます🌿



まずは自分ができることをしてみましょう♡

--------

公式ラインにて、気軽にダイエットの相談ができる、オンラインダイエットセッションを受け付けています💌

・ダイエットがしんどい
・頑張ってるのに痩せない
・ダイエットしようとしてもつい先延ばしにしてしまう
・自分に合うダイエット方法を知りたい
・痩せない今の生活を分析して欲しい

などダイエットについてお悩みの方は、お気軽にご利用ください🫶

方法
公式ラインにて オンラインセッション希望 とお送りください。
詳細を送らせていただきます✨

お役に立てれば幸いです。

最後まで読んでくださりありがとうございました✨


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートで大好きな焼き芋を購入させていただきます!