見出し画像

「太るかも」と思いながら食べちゃう人へ

食べる前に

「これ食べたら太るかな?」
「太りたくけど食べたい」と葛藤して

食べ終わった後に

「やばい太る、どうしよう」とパニックになったことはありませんか?




私もご飯やパン、お肉を食べたいのに毎度
「食べたら太るかな」とソワソワして、 
食後は決まって
「食べちゃった、どうしよう」と罪悪感を感じていました。




実は「太るかも」「食べちゃった」と思うほうが太りやすくなります。

自分を責めるようなことを思うと
体はストレスを感じて代謝が落ちてしまうのです!


具体的には
ストレスがかかると3つの影響があります。

①胃腸機能が低下
👉
消化吸収しにくくなる


②血管が収縮、筋肉が緊張
👉血流が低下して巡りが悪くなり、脂肪が燃やせなくなる

③体が炎症する
👉代謝低下


などせっかくダイエット頑張ってるのに勿体ない結果になります。

◾️解決法


食べている時に「太るかも」と思ってソワソワしてしまう方は

しっかり味わって
「美味しい」「幸せ」と感じることがおすすめです。




ポジティブに感じることで、
食欲ホルモンも抑えられて無駄食い防止にもなります💡

ダイエットはもっとゆる〜くでいいんです
ゆるいからこそ継続できて結果が出ます🌿




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートで大好きな焼き芋を購入させていただきます!