見出し画像

【過食症から12kg減】私が目指すダイエット


あなたは


ダイエット=頑張らないといけない

というイメージはありませんか?


例えば、
・毎日運動しないと痩せない
・きつい食事制限が必要
・ご飯は食べちゃいけない など

痩せたいのにダイエットと考えるだけでうわぁ・・・となりますよね😅


私は半年で14kg太って、そこから7年間過食とダイエット地獄にいた経験があります。

私も元々完璧主義&超努力家なことから、頑張らないと結果が出ない!と過去に自ら頑張る道を選んでいました。

7年間毎日ダイエットのことで悩み、
あの手この手で痩せようとしてもなかなか痩せず、痩せてもすぐリバウンド。鏡を見るたびに落ち込んで自分を責めて、生きるのすら辛くなる毎日でした。

「頑張れば痩せる」という思いだけを持ち、
頼る人も正しい知識もない中でのダイエットは、自分の首を絞めるようだったなと今思えます。

そんな7年間を経て、12kg痩せて今は理想とまでは言えませんが、それなりに自分の体を好きになれました。

常に食べ物のことで頭がいっぱいだったのがなくなり、外食を自然に楽しめるようになったり、鏡を見ても凹まなくなったりと嬉しい変化がありました。

また、ずっと憧れだったモデルにも挑戦できるようになりました。ちなみにですが、表紙の写真はウェディングのヘアメイクモデルをさせていただいたときのものです💍

私は今までモデルやりたい!という夢がありましたが、自分の体に自信が持てず挑戦しませんでした。 
2年前はこちらです👇

2年前 毎日必死にダイエットしていましたが、今より10kgほど体重が多かったです。


私が変われたのは。いろいろな価値観に触れて医学や心理学を学び、自分に不要だったことを手放したから。そして、日常の中にダイエットを落とし込めたからが大きいと思います。



このような経験を経て

気づいたら痩せてた


というダイエットを目指しています。

気づいたら痩せてた!って楽チンじゃないですか?

単純にしんどいと続かないし、なにより自分が辛いから。そして気づいたら痩せてるくらいが、人生を楽しむ上でも一番コスパがいいから。
これが7年ダイエットをして辿り着いた答えです。
(7年の中でかなりダイエットだけでなく人生の価値観も変わりました。これはまた投稿します✏️)


ラクして痩せられないでしょと思われるかもですが、気づいたら痩せてたは叶います。

例えば、あなたの周りにもいるかもしれませんが、世の中にはダイエットをしてなくても細い方がいます。

私の周りにももちろんいます!(それはそれは羨ましい😂)

そういう方は体質ももちろんあると思いますが、そもそも太ることをしていない、痩せる習慣に自然となってるという要素が大きいです。

習慣はしんどいと続きません。

なので、無理のないレベルで痩せる習慣を落とし込めば自然と痩せていくのです。

いやいやダイエットに努力は必要でしょ!と思われますが、無理して痩せてもリバウンドします。
人間うまいように作られていて、無理なことは本当に続きませんし、反動が何かしらできます。

もし今なかなか痩せない時、頑張ってるのに痩せない時、あなたの中になにかダイエットに対する思い込みが紛れているかもしれません。


私は痩せることと、自分の体型への嫌悪感で常に頭がいっぱいで、体型に捉われて友達との旅行や大学のイベントはほとんどパスしました。
20歳くらいから25歳くらいまでドブに捨てていたようなもんです😂

今思うと、その時しかできなかったことを楽しめないのは本当にもったいなかったなと思います。
当時は当時で悩んでいたので、それに善悪をつけるつもりではないですが、もっと今の自分の悩みを解放して、楽しめる方法あるよ!と過去の自分に手を差し伸べたいです。

一人一人楽にできること、頑張らないとできないことは違ってきます。なので、その方のニーズとできることに合った、無理せずできるダイエットをサポートできればと思っております☺️


ダイエットは日常に落とし込んで、気づいたら食欲が整って理想の体に。そして、自分のやりたいことをやって人生を楽しめるきっかけになれれば嬉しいです🍀

--------
𝐂𝐇𝐈𝐇𝐈𝐑𝐎
ダイエットヲタク理学療法士
美養生ダイエットコンサルタント
【体質改善・過食改善・別人級の垢抜け】

⚪︎7年間の過食症&鬱病→-12kg
⚪︎自身の経験、東洋医学と独自メゾットから気づいたら痩せてる体を作るダイエットを提唱しています
⚪︎食事制限・運動なし
⚪︎国立大医学部卒

📸公式Instagram
心と体が整うダイエット情報を発信しています。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートで大好きな焼き芋を購入させていただきます!