見出し画像

あなたと結婚して私は幸せだよ


最近だいぶ好き勝手やらせてもらっている

結婚しても自由でいられるのは
夫の協力体制のおかげだ

結婚したてのときは
環境の変化に
心と体を追いつかせるのに一生懸命で
予定を詰めることを敬遠していた

顔合わせやらご挨拶やら
とにかく2023年は
初めましての出会いが溢れた年だった

いろんな行事や準備に揉まれつつ
結婚式という一大イベントも無事に終え
2ヶ月が経過し
気持ちに余裕が生まれてきたようだ

アドレナリンが出てるとわかる日が増えた


昨日、仕事終わりに友達4人とご飯へ行った

交友関係が年々狭まっている中で
高校の頃から付き合いが続いている
貴重でありがたいマブダチだ


会話が楽しくて
あっという間に時間が過ぎてしまう

次の日も仕事で朝早い
早く帰らないといけない
でもまだこの空間にいたい
でもやっぱ早く寝ないと

そんなこんなで22時過ぎに解散した

夫に今から帰ると連絡し
家に着いたのが23時だった

夫は珍しく早帰りだったためすでにお家にいた

帰ってきたとき
部屋の電気がついてると嬉しい

誰かと飲んだり遊んだりしたあと
誰もいない部屋に帰るあの時間ほど
虚無感に陥ることはない


家に帰ると
私の帰りの時間に合わせて
お風呂を沸かしてくれていた

優しい…


明日の自分のお弁当詰めないとと思ってたら
こちらもすでに詰めてくれたみたいで
冷蔵庫にinされていた

優しすぎる…


とにかく私が1分でも早く寝れるようにと
身の回りを整えてくれた

そういえばこの間も
「俺が作っとくから
 大船に乗ったつもりで安心して寝な」
と言ってお弁当に入れる卵焼きを作ってくれた


仕事で帰りが遅くなったわけではなく
友達と遊んで遅くなった自由な妻に対して
これだけ思いやれる人はどれくらいいるだろう

とてもありがたい

こういうとき
私はこの人と結婚してよかったなとしみじみ思う


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,008件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?