見出し画像

あなたに合わせて選書します!〈BOOK your LIFE〉

BIRD mountain BOOKSでは新たに選書サービスを始めます!

「選書」とは相手に合わせた本を選び提案することですが、なぜ始めようと思った経緯を簡単に書きたいと思います。
以前インスタグラムのストーリーで選書します、というポストをしたところ、多くの方にご連絡いただいたことがありました。通常のポストの方で私が紹介した本を実際に購入して読みました、というDMをいただいたりという経験は、本との出会いを作れたというとても嬉しいものでした。

そんな中で、紹介で終わるのではなく実際に本をその人の手元までワクワクと一緒に届けるサービスを始めたいと考えていました。
選書をするということは、その人のパーソナルな情報やライフスタイルに合わせた本を選び、新たな発見やワクワクを体験してもらうための提案をするということ。
これまで読んだことのない本が素敵なパッケージでポストまで届くという体験を、ブックセラーとして提供したいと思っています。

あなたの心を動かしたり、知識としてあなたの一部になっていく、そんな暮らしをより豊かにしてくれる本と出会い、部屋の本棚がより素敵になっていく。
そんなセレンディップな出会いと体験をつくりたいと思い始めることにしました!


選書サービスの内容は?

〈内容〉
・《選書文庫本2冊+紹介1冊》コース
→文庫本2冊の選書&お届け+本1冊を紹介
・《選書文庫本1冊+紹介1冊》コース
→文庫本1冊の選書&お届け+本1冊を紹介

〈流れ〉
・ご購入後Googleフォームよりアンケートを実施
・1〜2週間以内にメールまたはLINE@にて送付予定の文庫が既に持っている本ではないか確認のご連絡
・確認後1〜2週間以内に発送

〈注意点〉
※選書する本の系統はInstagramのポストをご確認ください
男性もご注文は可能ですが、女性向けの旅/アート/食/音楽/仕事に関するエッセイや小説、実用書中心の選書となります
※なるべく早くご連絡できるよういたしますが、ご注文から発送まで最大4週間ほどかかる場合もございます
※本は梱包BOXに入れて、レターパックライトにて送付いたします
※日本国内のご住所へのみの発送となります
※お申込後の返金・商品到着後の返品交換は致しかねます


上記お読みいただけましたら、↓よりぜひお申し込みいただけると嬉しいです。


そもそも選書をするのって誰なの?と私についてはこちらプロフィールinstagramをご覧ください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?