見出し画像

1月のまとめ〜読んだ本から購入品、来月の目標まで〜

読んだ本

画像1

・反応しない練習
・今日から使えるNLP
・お母さんの自己肯定感を高める本
・月曜断食
・GISEL(ファッション誌)

悩みや知りたいことがあるとすぐ買うので
以前書いた、年末に購入した本の他に
今月は結構買ってしまいました。
まだ読めてない本が2冊あるのでそれは来月に。

「NLP」は私にとってはいまいちでした。
なんとなく自分が思っているメンタルと逆な感じがして深く読みませんでした。

「お母さんの〜」は「子供の〜」とセットで購入しておりまして、まずはお母さんからかなと思って先に読みました。子供に関する本は、長女はおっとりしていて3月末生まれということもあって幼い部分もあり、お友達にキツく当たられ傷ついて帰ってくることがあるので、そんな時に買ったりします。まだ3年生なので継続的なものはなく、次の日には仲良くしていたりするので、そこまで心配していないですが、やっぱり娘が傷つくと私も落ち込むので。

「GISEL」は定期購読していて自動的に届きます。
お母さんを忘れられる時間です。

美容購入品

画像2

・N.ポリッシュオイル
・E STANDARDヘアオイル
・SILK EYELASH EYELASH ESSENCE

化粧品は12月に結構購入したので、
ヘアサロンとマツエクサロンで購入したもの。

ヘアオイルがドライヤーする前にと勧めてもらって
使ってますが、香りが癒し。
N.のオイルはセットの時に使ってます。
ヘアスタイルによってはN.のバームも使います。
今回買ったもの全部良かったです。

ちなみにこれも12月に購入したのですが
無印のクレンジングジェルと洗顔フォームも
おすすめです!
その前は田中みな実さん愛用のMTのクレンジングを
使っていましたが、買いにいける時間がなくて。
とりあえず買ってみたのがめちゃめちゃ良かったという感じです。
結構アイメイクが残ったりしやすかったのですが、
無印のはほんとにスッキリ落ちます。
とても安いしコスパ最高です!!

ファッション購入品

・UNITED AROOWS ボアコート(ホワイト)
・GALERIE VIE ニット(ホワイト)

写真は撮っていませんがこれはもう大当たり!
コートは可愛いのはもちろん、全然風を通さなくて
とってもあったかいです。気軽に羽織れるのでほぼ毎日着ています。
ニットは軽くて形がとても可愛い!さすが名品ですね。
コートとニット、セットで着るのがしっくりきます。

1月のまとめ

たくさん勉強して、たくさん働いて、子供としっかり関わって、趣味もして、ダイエットはマイナス2kgというのが目標でしたが、
まず学びに関しては、自分のペースではありますが積極的に進めていけたんじゃないかと思います。なかなか自分が学んだことを出す機会はなかったですが、最後に仕事で動画編集する機会もあって、いい経験ができました。仕事もかなりしっかりできたし、その分メリハリつけて子供とも関われた気がします。趣味の時間はほぼ取れず、学びや仕事が趣味みたいな感じで仕事以外の時間を過ごしました。まぁ本を読んだり、ファッションや美容のこともできたのでそれは良かった。一番肝心なダイエットは、結果マイナス1.5kgと目標には届かずでした。

2月の目標

2月は既に講座を4つ申し込んでいるので、またしっかり学びたいと思います。仕事や普段の生活は現状通りそのままできたらいいなと。ハンドメイドの方で商品委託しているお店があるので、そこに持っていくものの製作には取り掛かりたいです。あと続ダイエット。
行事は節分(今年は2/2だそうですね)、バレンタイン(パパにだけだけど)、私の母の誕生日、娘のピアノの発表会もあるので、仕事でいっぱいいっぱいにならず、ちゃんと1つ1つを大事にしたいと思います。


以上です!
また来月もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?