見出し画像

近況と幸せのパンケーキ

毎日書くことを目標としていたのに
1日書けなかったらもうね
こんな感じですよ!
気がつけば17日!?
あいてしまいましたー。

相変わらずの日々でして
私なりに一生懸命精一杯生きていたのですが
昨日本当に忙しかったのと
何気ない上司の一言で
完全に心が折れてしまいまして、
全然切り替えられなかったので
このままじゃあかんということで
気分転換に淡路島に行ってきました!


海の見える公園で思いっきり体を動かして
お花を鑑賞して
カメラでもたくさん撮影して
二拠点生活に向けて別荘地なんかも見たりして
いつも夏に訪れている海へ行き
最後は人気スポットで甘いもの食べて
最高の一日になりました。
おかげで本当にリフレッシュできました!!

やっぱりね、在宅勤務でずっと家にいて、
緊急事態宣言でずっと家にいて、
家族で楽しく過ごしているんですけど
いろいろしんどくなるんですよね。
基本slackなので、たわいのない世間話もなければ
ちょっとした相談も
slackでわざわざするほどでもないし
友達と話したくてもなかなか会えなかったりで
家族としか会話しない日もあるし
通勤もなくて楽な分、しんどいことも多かったです。

2月2週目くらいのめちゃ暖かい日に出かけたかったのですがやっぱり緊急事態だし我慢しようとなって家にいたら限界になって心も折れてしまいました。
早く行っておけば良かった。

私の場合、独身時代から車の運転が好きで
遠出もよくしていたので、
ドライブがかなりストレス発散になるようです。
明日からまた頑張れそう!!

せっかくなので今日食べた
「幸せのパンケーキ」の写真を。

画像1

画像2


ふわふわでとても美味しかったです!


映えのフォトスポットがあるので
とても賑わってます。

まず席を取って(席に番号札があるのでそれを取る)
レジに並び、先に注文とお支払い。
その後は席で待つ感じです。
やはり海が見えるテラス席は人気とのことで、
店内の方が割と空いているとのこと。
私たちは注文してから30分ほどかかると言われ、
本当に30分待ちました。寒いテラスで。
若い子たちはその間にフォトスポットで写真を撮って待っている方が多かったです。
フォトスポットは2カ所あって、他にもブランコがありました。あとなぜかフットサルできるところも。

うちみたいな家族連れも割といましたが、
やっぱり若いカップルや友達同士が多いなーと思いました。

平日は空いてるのかと思ったら月曜日は割と混んでいるそうです。他の平日は休日よりは少ないと。
駐車場はたくさんあるし、警備員さんもたくさんいてしっかり誘導して下さいます。

次はもう少し暖かい方がいいなぁと思ったけど
暖かくなったらもっと混みそう〜
ても今日は寒くてゆっくりできなかったので
次はゆっくりしたい。
なんせ寒すぎて、待ち時間30分食べるの10分くらい
急いで食べたから笑





久しぶりの投稿だったけど、
また続けて書いていけたらと思ってマス。
書けなかった間、皆様のところにも全く行けてなかったので遡って読ませて頂きたいです。

改めてよろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?