見出し画像

生きてることがスピリチュアル。

目に見えないものについて、
みなさんは考えたりすることがありますか?

スピリチュアルという言葉が、
最近わりと浸透してきているかもしれないけど、
みなさんにとってスピリチュアルとは何ですか?

わたしは幼少期から、
不思議な体験をしたり、
目に見えないものの存在を感じることがありました。

そして何より、
どうして生きてるんだろう。
何のためにここにいるんだろう。
自分とはなんなんだろう。

そんなことについて考えるのが大好きで、
それを考えることは自分にとって自然なことでした。

その答えが知りたくて、
学校の帰りにBOOKOFFに寄っては
哲学や心理学などの本を探し、
さまざまな本を読んできました。

そんな中、たぶん高校生の頃だったか、
浅見帆帆子さんの本に出会いました。

彼女の話は新鮮で、
大学生になってからも読みました。

『やっぱりこれで運がよくなった!』
『読むだけで運がよくなる77の方法』
『宇宙とつながる夢は叶う』
『あなたと宇宙とあなたの使命』

などを読んだと思います。
後半の2冊は、ウィーンにも持ってきました。

これらの本を通して、
宇宙の法則の存在を、
文字として最初に知ったと思います。

とてもシンプルに、自然に、
運や直感、シンクロニシティのこと。
また、前世や魂、使命や宇宙の法則について、
書いてありました。

その本を、本当に心からワクワクして
読んだことを覚えています。

長らく彼女を追ってなかったけれど、
今日おすすめ動画で上がってきました。
Youtubeやってることは知らなかったです。


久しぶりに、浅見帆帆子さんの
スピリチュアルについての考え方を聞いて、
とても共感するなぁ、好きだなぁ、と思いました。
周波数が合うって、これだね♪


わたしは、
天使も龍も妖精も大好きだし、
正直に言うと(特に龍は)ビジョンで見えます。
オーラも見えるし、エネルギーも感じる。

でも、それはあまり重要じゃない。
わたしが熱を注いでるところは、
そこじゃない。


直感や宇宙のシンクロニシティなど、
目に見えないものを活用して、
毎日の生活が、より楽しく、
幸せになっていくこと。

そこです。


わたしの興味ポイントは、
「自分とは何か」を知ること。
「わたしの真理」を得ること。
で、それが研究の原動力。

そのために、
いかに自分の内側と一致していくか、
本来の魂の周波数に近づけるか。を、
日々研究しています。

自分ヘルツに近づいていくこと。

そのために必要なのは、
天使や龍や妖精よりも何よりも、
自分の感覚と感情だと思っています。


スピリチュアルって、
そんな特別なものじゃない。

この瞬間、生きていること。
ここに存在していること。
それが、何よりの神秘です。

生きてることがスピリチュアル。

いまこの瞬間、
息を吸って、はいていること。


使命があるとするならば、
わたしたちが心から幸せに、
この人生を生きること。

一瞬一瞬、そうしている間に、
使命が果たされていると、
わたしは思います。

じゃぁ、どうやったらそれができる?
そこを伝えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?