見出し画像

緑に包まれた邸宅で美味しいフレンチをいただける四ツ谷の「オテル・ド・ミクニ」

四ツ谷のオテルドミクニ。

画像1


都心にありながら緑に囲まれた
アットホームな邸宅風の雰囲気が魅力のフレンチのお店です。

5年前に、同期の友人と一緒に
久しぶりにお邪魔いたしました。
(この再会がなんと、20年ぶりだったり🎵)

イギリスに行く前にもう一度
Mikuniに行っておきたいなあと思い、
今回は5年ぶりの再訪です。


お料理のおいしさはもちろんですが、
この温かい雰囲気の建物も大好きです。

画像4


20年以上前からずっと変わらない、
メニューのカタチも、改めてすごく魅力的だなって思います。

画像2

料理名がまるで、お料理の説明書きみたい。
何が出てくるのかメニューを見ながらイメージを膨らませて、待つ時間もワクワクします。

お食事はどれも本当に美味しくて、
幸せな時間を過ごさせていただきました。

画像4

懐かしい館内も少し見学させていただきました。
緑と趣ある建物が本当に美しい。
建物は古くても、店内はしっかりお掃除が行き届いており、キッチンもピカピカ。
スタッフの方々が本当にがんばっていらっしゃるんだろうなあって伝わってきました。

現在でもまだまだこんなに魅力的なのに、もうすぐ立て直し&リニューアルされるとなると、なんとももったいないような寂しいような気持ちになりますが、また新しく生まれ変わるHotel de Mikuniも楽しみです。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?