見出し画像

人生初❤️イギリスでMeet upイベントに参加してきました。

イギリスに来て早2週間。

母のお友達繋がりでのダンスイベント等、
整体絡みでは、イギリスの方々と交流をさせていただいておりました。

でも、
母の力を借りず、
得意な整体を封印した形で 笑

イギリス人コミュニティーに入っていく挑戦をしてみたいと思い、「meet up」で見つけたイベントに参加してみることにしました。

「整体を封印」
というのは、
整体をやめるというのではなく 笑

整体って、
それ自体で、
コミュニケーションが成立しちゃうんですよね。

英語できなくても、
整体施術である程度、
気持ちも読み取れるし、
対話ができるんです。
(それはそれですごいことなのですが☺️)

ただ、そうすると、
英語が上達しなくなってしまう。。

なので、
これじゃいかん!
と思い、
整体を使わないコミュニケーションも磨きたくて、イベント参加にチャレンジしてみた次第です☺️✨


↑こんなタイトルのイベントです❤️

内容は、
5時間ほどの山歩き。

アップダウンのある山道。
広大なフィールドを横切ったり、
フットパスを歩いたり、
ぬかるみのある茂みの中を歩いたり。

ものすごい数の羊さんを、
追い立てるところを目撃できたり。
(↑これ、面白かったので動画に載せました!)
なかなか、普通に過ごしていたのでは体験できないようなエリアを歩いてきました。

参加費は5£(約855円)
なのですが、
この収益は全てチャリティーに寄付をする
という、チャリティーウォークのイベントです。

主催者さんの収益はゼロ‼️
なんと完全ボランティアで、
この企画を定期的に行なっているそう。
素晴らしいお人柄の方だなあって思いました✨
(イギリスでは、チャリティーウォークやチャリティーマラソン等、チャリティーイベントが多々あるようです。)


そんな山歩きイベント。

申し込んだ時点では、
すっごくワクワクしていたのですが、
日にちが近づくにつれ、
だんだんと気持ちがブルーに。
(やはり私、根は人見知りさんです^^;)

そして当日の朝。
集合場所までの交通手段が、
車でしか行けなかったので、
母に送ってもらいました。
(時間的にバスもなく、電車の駅もないところで集合だったんです。)

車内で、
「うう、だんだんブルーになってきた。。」
「すっごくナーバスだ。。」
と繰り返す私。

運転してくれてる母からは、
「もう、いい年なんだから、
だいぶ人生経験も積んでるし大丈夫よ。頑張ってらっしゃい。」
と励まされました。

なんとも情けない45歳です。。。

目的地の公立公園近くの駐車場に着いたら、
すでに、7〜8人ほど人が集まってました。

車を降りると、
主催者のアブドゥルおじさん(おじいさん?)が近づいてきてくれたので、ご挨拶。

母もちょこっと挨拶をしてくださり、
ここから腹を括り、
一人でMeet upイベント参加スタートです。


ドキドキしながら、
主催者のアブドゥルおじさんにつれられて
みんなのところにいくと、
みんな笑顔を向けてくれました。

そして、メンバーのみんなを紹介してくれたので、
私もみなさまに自己紹介とご挨拶。

そして、ウォーキングスタート。

歩き始めてすぐに、
優しそうな笑顔のおばあちゃまが、
話しかけにきてくれました。

お嬢さんが京都に住んでいたことがあるそうで
日本が大好きとのこと。
そのおばあちゃまのおかげで、
ありがたいことに、
気づけばあっという間に、
みんなに打ち解けることができました。

優しいおばあちゃま❤️

今回、ワンちゃんも2匹
参加していたのですが、
この子達がすっごく可愛くて人懐っこくて、
ワンちゃん達が、みんなとの距離を縮めるお手伝いをしてくれたように感じます。

メンバーの方が、いつのまにか撮ってくださってました♪

おおきな可愛いシープドッグに引っ張られる私。笑

私は新人メンバーで、
さらに一番若かったのもあり、
主催者のアブドゥルおじさんが、
ちょくちょく、
「ちえ、こっちをみてみなさい。」
「ちえ、あの建物みえる?」
「ちえ、これ知ってる?」

と、視界に入るいろいろなものを
紹介してくれました。
(もしかしたら、20代くらいに思われていたのかも^^;)

途中、可愛いカフェでティータイム。

天井が、本物のブドウ!

お茶とケーキをいただいて、
また歩き始め、

さらにまた途中で、
ランチ休憩。

ピクニックのように、
みんなで芝生に座って、
それぞれ持ってきたランチを食べました。

ピクニックタイムで、
日本から持ってきた
ミニどらやきを配ってみたのですが、
これはどうも、
あまり好評ではありませんでした 苦笑
(みなさん、顔をしかめながら食べてくれました^^;)
もっと、無難に
日本限定のキットカットとかのほうがよかったなと思いました。

10時集合で、
15時解散。

結構長時間のイベントでしたが、
最初のナーバスなメンタルが嘘のように、
とても楽しくて、もう一度参加したいな❤️
と思えるくらい素敵な時間を過ごすことができました。

ゴール到着間近〜!

イベントの様子、
Youtubeでもまとめてみたので、
よかったらみてみてくださいね。↓

さらにちょこっと
イベント裏話がありまして
それはまた後日。

日を改めて、
メルマガでお届けいたしますね~☺️

    

イギリスからお届け❤️八賀のメールマガジン


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?