見出し画像

"Love Language"とは 🗣️🩶🫶

Hi there!

カナダ生活、色んな人と関わっていく中で
友人たちとLove Languageについての話題になったことがありました。

当時の自分は
Love languageとは?はて?( ・∇・)という状態

日本(or アジア諸国)では愛情表現はあまりしないもの

や〜考えたこともなかったなという印象でしたが
こういう話をして、自分の意見を持ち、自分のことを知ることは
とても大切なことだなと、気づきました

そして、愛情表現をすることは決して恥ずかしいことではない
むしろしたほうがいいのではないか?と思うようになりました
(までもこれは自分がいる環境にもよりますよね。もし日本にいたらやはり気が引けるかも)

さてその Love language ですが、一体何なのか!?
それは、愛情表現の方法
一般的に知られているのは以下の5つです

Words of affirmation
    - 言葉による愛情表現
Quality time
    - 一緒に過ごす時間による愛情表現
Acts of service
    - 行動による愛情表現
Gifts
    - 贈物(プレゼント)による愛情表現
Physical touch
    - ボディタッチによる愛情表現

和訳がおかしかったらすみませんm(_ _)m

初めてこれを聞いた自分は
えーーー考えたこと本当になかった!面白い!という感じ

みなさんはどうでしょうか?
自分が受けて側の時、自分が愛情表現をする側の時
みなさんはどれを好みますか?

この記事を機に、ぜひ考えてみてください🌟

それではまた次の記事まで!
See you guys again soon!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?