見出し画像

自己紹介

みなさま はじめまして!
30代OLライターのちびまろです。

ライターと言っても昨日からnoteを書き始めたばかり。
初心者中の初心者です。
今までの社会人生活を振り返り、「私はこのままでいいのか?」と思い立ち、少しでも自分を変えるため、ライターを名乗り始めました。
言ったもん勝ちですよね。

今までのわたし

山も海もある自然のおおい田舎でのびのびと育ちました。
好きなことはお友達とお喋りすることと、音楽を楽しむこと。勉学と部活に励み、楽しい青春時代を送りました。

そして時は経ち、社会人。
「これからはIT業界が社会を引っ張っていくんだ!」と思い込み、ド文系にも関わらずIT企業へ就職。

営業として精力的に活動していましたが、
半年前、突然身体が動かなくなり職務不能に。

病院での診断はうつ病でした。

今は会社を休職中です。
これといった原因は不明ですが、数字へのプレッシャー、人間関係の拗れ、仕事に対する自信喪失、これらの状況がいろいろと作用してしまったのではないかと思っています。

休職してからは、生きることに集中。
ただそれだけ。
特に最初の2か月は布団から出ることも億劫だった。
半年経って、何かを変えたいと思い始め今に至ります。

これからのわたし

「自分の好きなことに正直に、心の声に従って生きていこう。」と決めました。
無理して心が病気になっちゃうのはもったいない。

そこで、わたしの好きなことをnoteに記録していきたいと思いました。

過去の経験をもとに「登山」「キャンプ」「旅行」「写真」などのテーマを軸に投稿していけたらなと思います。
時々、まったく違うテーマで綴ってしまうこともあるかもしれません・・・
温かく見守って頂ければと思います。

今後の夢

  • 自然の多い田舎で、古民家を買って暮らすこと。

  • 地域復興関連の仕事に就き、ライターとして日本中を飛び回ること。

  • 自分のことを好きになること。

無謀なことを言っていると思いますが、
これもまた言ったもん勝ち!!
やってみたいことを口に出していたら、夢に一歩近づくはず。

仕事から離れた30代OLの気儘な日々に、どうぞお付き合いください。

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?